毎父日記#4 昭和の露天商

今日は父の通院日。長年通っていた医院の先生がご高齢で廃業されてから、今通院しているクリニックへ。親切に診てくださる。
現役時代いっぱいお酒を飲み、服薬もしていた数値は、ドクターストップでお酒もやめた今、すっかり正常値になった。

お酒の話から、花小路や旭銀座、デパートがあった上の通りにはいっぱい露天商が並んでて、飲屋街で良く飲んだ、とむかし話に花がさく。
「そこに露天商なんてあったの?」と聞くと「年配者に聞いでみろ」と父。
父より年配者が身近にいない^^;

もう何年もお酒飲んでいない、少〜しだけ、飲みたいな、と思うだけど、とお猪口で一杯の手つき。
今日の父。さすが、もと大酒豪、所作がいい。
お空のお母さんから頼まれてるので、「はい」とは言えないよ。

#毎父日記 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?