見出し画像

英語の夢をみた話

今日は英語で夢を見るのかのおはなし。

以前、英語学習者は英語で夢をみるか?という記事を書きましたが今日2年ぶりに英会話をしている夢を見ました!

夢の中だからといって急に英語が話せるようになるわけではない?

私の今までの経験上、よく英会話をする夢を見ていた時と、昨日の夢を思い返すと夢の中だからって急にいつもの自分の力以上を発揮するわけではありません。笑

夢の中の自分=現実の私のレベルはイコールなのです。

今日の私の夢はというと
彼氏に日常と同じようにおしゃべりしていて

What does it mean?  それどういう意味?

と彼氏に単語の意味がわからなくて質問していました。

これは現実で私がよく使うフレーズ笑

英語の夢を見るにはまず日常的に英語を触れることが大切?

日頃から英語を話していたり、友達と英語で会話していると夢を見れる可能性が高いと思います。

私の経験上夢に出てくる人はみんな日本語を話さない人たちだからです。

現実世界で英語が話せると夢でも英語脳で夢を見れるんだと思います。

手っ取り早く英語の夢を見るには、まず英語を話す友達を見つけてみましょう!

まとめ

もし外国人のお友達がいなくてもまずは

英語を話す、スピーキング量をアウトプットが増やしてみましょう!

英語の夢を見れる可能性が広がるかと思います。

英語を話す機会がなくてもひとりごと英語やシャドーイングなど工夫をすれば英語を話す機会をたくさん増やすことができます。

ひとりごと英語の本おすすめです↓


ぜひ興味がある方は試してみてくださいね。

ここまで読んでいただきありがとうございました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?