見出し画像

ミステリアスを演じて失敗する女性

こんな質問をよく受けます。

「彼に飽きられるのが怖くて、ミステリアスな女性を演出してます」

「自分の話をし過ぎないようにしたり、感情を出しすぎず、クールに装ったりしてます」

私「!?!?」

なんかちょっと違うーー!!

ふつうに考えてください!
こちら側から質問しないと答えない女性や、感情がわからない女性と一緒にいて楽しい男性っていますかね?

確かによく恋愛テクニック本などで、「ミステリアスな女性はモテる」「男性はあなたのすべてを知ったら飽きる」などと書かれているのを、よーく見かけます。

恋愛テクニック本の言葉をそのまま鵜呑みにして行動するのはやめてください!

まったく嘘ではないですが、ミステリアスは演出するものではなく、自然に感じられるモノです。

では、男性はどういう時に「この人ミステリアスだなあ」と思うのか。



「不思議だなあ」「自分には理解できないなあ」
「自分と違って面白い」
などの自分では考えたことのない出来事に直面した時に感じます。


話しかけても、全然自分の話をしない女性や、何を考えているか分からない女性には、ただ「めんどくせえな」「つまんねえな」としか思いません。

彼に飽きられたくないのならば、逆にどんどん自分の好きなモノ、嫌いなモノ、自分の考えや意見を話してください。

自分と違って理解不能!不思議!面白いなあ!
と思わせられればいいんです。

例えば、
①「道が分からなくて迷子になった時」

彼氏→まずネットや地図で自分で調べる派

彼女→すぐに歩いている人に聞く派

彼氏からすると、人に聞く前に自分で調べるのが常識

彼女からすると、地元の慣れている人に聞くのが一番早く解決する

「どちらでも解決するけど、自分の考えとは違う、不思議だなあ」と思うことが多ければ多いほど恋愛は面白く感じるのです。

②コミュニケーションの目的

彼氏→会話の目的は問題解決や目標達成のための情報収集

彼女→会話の目的は問題解決だけではなく、つながりや共感を得ること

男女のコミュニケーションの違いはよく言われますよね。
もちろん人によりますが、基本的にはこの違いは一生変わらない性格のようなものです。

このような、お互いに自分にはできない、考えの違いが、ミステリアスに繋がります。

頭で理解はしても、「自分ではやらないな」、「自分にはない考えで不思議だな」と思うような行動をしている人を見ていると、一緒にいて面白くないですか?

ですから、無理に秘密を持ったり、不思議ちゃんを演じるのではなく、彼との考え方や好き嫌いの違いをたくさん見つけてください^_^

その中に、自分にはできない相手の行動を見つけられたら、お互いに一生飽きることはありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?