バイト

リゾートバイト体験記〜どうなる、私の給料〜


Kの子さんから衝撃的な噂を聞いてしまった。

給料が誤魔化されるらしいと。

「仲居さんから聞いたんだけど、労働時間1日2時間くらい誤魔化されるらしいよ。あと、賄いも実は無料じゃなくて、1食300円くらい引かれるらしい…それに寮の高熱費とかも…」

私は食い気味に、「はあ!!?」と声を上げた。

こっちはあんなに肉体労働してるのに、賄い・寮費有料!?そんなの聞いてない。契約書にも書いてない。あんのク〇デブ悪徳社長め〇ねと、口に出してしまっていた。

怒りが収まらないし、頼れる人ここにいないし…泣きたくなった。


待てよ、そう言えば私、気を利かせて、12月分のタイムカードを、彼女に頼んで写真撮ってもらってたんだった
これで対抗出来る。ナイス、私…!!


Kの子さんが駆け寄ってくる。眉毛がとても下がっている。嫌な予感がする。




「みくちゃんほんとにごめん〜〜〜😭タイムカードの写真(動悸がして覚えてない)~ちゃって、無くなっちゃった」

絶望した。(タイムカード12月分社長に回収済)


もう笑けてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?