見出し画像

1年間、大して服を買わなかったので、着たい欲が爆発しそう

タイトスカートを買いに行って、
まんまとワンピースにとり憑かれて、命からがら帰ってきました。

危うくGWと6月の結婚式(参列)用の資金を浸食するとこだったw

こんな感じで、お買い物上手っぽい感じを気取っていましたが、
若い頃にめちゃくちゃ散財し、クローゼットをぱんっぱんにしたからこそ「このぐらいがちょうど良い」のが分かるのであって、

ちょうどいいかどうかは関係ない、欲しい

となる時は、今でももちろん、あります。

でも、かつては「店に入る」ことすら避けていたような
高単価ブランドに数回手を出してしまったことで、
うっかり気を抜くと1着で食費を圧迫する羽目に笑

そもそも太ったり肌荒れしたり老けたりしてはオシャレも台無しなアラフォー。
ほんと1着25,000円前後とかバンバン買ってたら、肝心のそれらを着ていく「お出かけ」に差し支えます。

とは言え、1着は欲しいな。
ポジション補完計画のシートを更新しながらニヤニヤしています。

パーソナルカラーは「夏」という診断なのですが、
(これもだいぶ若い頃なので、もしかしたら変わったりすんのかな?)
今回うっかりとり憑かれたワンピースのカラーは「秋」。

ただ、コロナ禍の着衣は首から目元までの間に真っ白なマスクを挟むので、
ぶっちゃけ何でもアリだな?という『今さら』なtipsを手に入れました笑

気付けば桜が満開の公園もたくさんあります。
季節が過ぎて行くのが早い…一番短いのに一番お洋服選びが楽しいのって、何故だか春だなーと思います。

ところで、今でもSサイズや7号や34サイズが着られるのは良いんですが、
今ドキの細身の子たち脚長すぎない?
マキシ丈のスカートやワンピ、引き摺りそうなんですけど。
ヒールなしの靴では外に出られない…。スニーカーにも合わせたいのに。

あれか、ベルトできゅって上げろってか。
ベルトも買えってか。んもー♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?