見出し画像

人生最大の宝はやっぱり女友達

今私がプロポーズ中だという話をしている友達は、昔からの親友と今まさに戦友の2人。
日曜に例のサイコ発覚事件が起こり、この2人には月曜、即報告しました。

感動したのが、2人とも私の結婚に対して超真剣でいてくれること。

週末に大事な試験を控えているのに仕事終わりの23時頃から電話をくれて、1時間近く話をしてくれた親友と、
忙しい中、火曜には飲みに誘ってくれて「私昨日ずっと考えてたんだけどさ!」と自分事のようにタスクを挙げてくれた戦友。

実はこの二人の意見は正反対なんですが(笑)

戦友は曰く
「好きな人と結婚するチャンスだからさ、今これ逃したら後で後悔する気がするじゃん?離婚したくなったら有利なように条件作っといて結婚すればよくない?」

親友は曰く、
「彼を一番よく知ってるのはのべちゃんだから、私は絶対やめろとは言えないし言わない、だけど私だったらどうかなって思う。でもね、決めたことを応援するからね」

泣いちゃう!

私も今までの経験上、女友達が祝福しない結婚ってうまくいかないって思ってるし
今のこの状況、私が友達に言われたら「うーわーないわー」って言ってしまうと思う。

だから悩んでいる。

でも、タスクを作成してきた戦友も「決めたら応援する」と言ってくれた親友も、私のことをよくわかっていると思う。
だってもう、私がほぼ「決めている」と2人とも分かっています。

親友が
「16,7の時にのべちゃんがさ、長女気質でみんなに頼りにされててうれしいんだけど、彼氏は年上の人がいいな、その人にぐらい甘えたいな~って言ってたでしょ。」
と言い出して(さすが20年来!)私もそんな可愛らしいこと言ってたなんてすっかり忘れてたから
「え~!そんな頃からそんなこと言ってた?!一生思ってるけど、なんか恥ずかしいな、懐かしいな、よく覚えてたね?何かありがとう?!」
「あの頃のピュアなのべちゃんも大事にしてほしいな」
「あらやだ、私は今も昔もピュアよwwwwwwww」
と、おばさんっぽい会話をしながら、なんだかしんみりして泣きそうでした。

本当に、持つべきものは女友達。結婚しようがしまいが、女友達は生涯の宝だ…と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?