見出し画像

海を汚さない洗剤

こんにちは。

今日もビーチクリーンやってきました。

雨の後って、ゴミが沢山打ち上げられてるんです。

2日前がちょうど雨で、昨日も今日も大量でした。

晴れの日が続くと、だんだんゴミが減ってきて、何が落ちてるのか観察しながら拾う余裕もでてきます。

ヘッダの写真はそんなある日に拾った宇宙人(笑)

そういえば、最近、防衛省がUFOと遭遇した時の対応手順を云々、みたいなニュースありませんでした?コロナウイルス といい、いろんなこと起きるな〜。柔軟に対応していきたいと思います。

話は海に戻り、海をきれいにする方法、ゴミ拾い以外には使う洗剤に注意するやり方があります。私はガンコ本舗の「海へ」を10年近く使ってます。生物、環境に害のない状態に分解される成分で作られています。

シルク製品にもドライ洗濯にも使えるので、お洒落着洗いとしても優秀です^_^

消費税のせいかな、ボトルタイプこんなに高かった?!MUJIで容器を買って、詰め替え用を買った方がお得かも。

ボトル付き、+50mlで約1800円増しは厳しい!



ありがとうございます😊なにか優しいことに使います💕