おせっかいと親切は今更ながら紙一重

パートあがりの時間。一人だと忙しいかなって思って、社員さんに少し残りましょうか?と声をかけ、大丈夫と言われたが、バタバタしそうだったので、少しだけ仕事したらプチ切れられた。
力になりたかったんだけどなあ。は、私の気持ち。
これ位は仕事こなせるよ。は社員の気持ち。

相手からしたら、しつこかったんだろうな。私。
なんか、後味悪くて。
相手が悪いとかそういうんじゃなくて、
自分を責めるというか。
空気読めてないのを。

けど、今、
俯瞰を一生懸命して。
過去には、相手によって喜ばれたこともあって。
今回は、相性が合わなかっただけ。
価値観と感じ方の違い。
次から、人をみて行動する?
頭の堅い私には難しい。
今まで、誰に対しても同じように接してきたから。

人間関係、難しい。よかれと思ったことが相手に負担をかけてたり、傷つけてたり。

自分から進んで良いと思った行いをって小さい頃教わったんだけど。

頼まれた事だけすれば良いのか。。
私は、小さい頃、他人に迷惑をかけるなと口すっぱく指導され、人に何かをお願いできない性格で。
だからかな、自分から声かけて。親切の押売りみたいにおもわれた?
答の出せないモヤモヤを
誰かにわかってほしくて、書いてます。

生きること、ホントにしんどいよ。
なんで生まれてきちゃったのかな。
この世はホント、私には辛いだけ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?