夜中は元気で朝は弱小

夜中の空気が好きだ。

ほとんどの人が寝静まっているし、何故だか冷静になれるし、人の目が苦手な私はほっとする。代わりに様々な誘惑達が襲ってくるけれど…

食欲が沸いたり、日中は気にもならない小さな汚れをどうしても落としたくなったり。何故だかベッドへ行くことが億劫になる。寝てしまえば次の日になってしまう現実感が凄くて。(深夜まわってる時点でもう次の日なのだが…)

最近美容が気になる私からしたら超デメリットな時間帯だが、精神的に落ち着ける時間。

朝方人間になりたいのだが、、、

自分的に朝は体力がいる。

起きる。洗顔歯磨き朝食を食べるなどなど。とにかく省エネ人間な私にはエネルギー消費がやばい。おまけに人通りが多くて何かがすり減る。考え事も多い。夫が元気がない時はダメ妻なりに気を使う。

夜中の私はものすごい元気で予定とか考えているが、朝昼になるともう最弱。めっちゃ動き遅いし、起きているが心ここにあらず。めっちゃゆっくり動く老人よりも遅い。食欲もゼロだし、二度寝しそう。

夕方ごろから機敏になり始める私は完全なる夜行性。

てっぺんまわってからが私の最強タイムなのだ。

深夜最高。ニキビやばいけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?