夜中のやきっぺ※長ったらしいです

※日記です

初めてのタイトルでこれはいかがなものかとは思いましたが、ダイエット中の私は今激しい欲望に駆られている。

やきっぺ。

インスタント焼きそばの類で、残りの一つが戸棚にいる。

もちっとしていてそれでいてソースが絡んだ少しぬるっとした触感がマヨネーズとの相性抜群。卵を使ってオムそばにするのがお気に入りである。

ただでさえ脂肪が作られやすい時間帯に、驚くほどのカロリーをもつインスタント麺をマヨネーズで食べようと考えてしまっている。口の中はもうやきっぺオムそばになっている。

夕方まではなにも思わなかったのに…どうしてこの時間帯ってやつは!!

夕食をサラダと味噌汁にした自分の気持ちを踏みにじらぬようにもやもやとした気持ちを水で流し込む。お米だって我慢したじゃないか!

夜中に夫が菓子やカップ麺を食べていたって水と麦茶で乗り切ってきた。

太っていると言ったのは夫なのに…解せない。

正直前まで自身は痩せ型な方だと思っていた。服のサイズはSがほとんど。体重も平均というべきものだろう。昨今の韓国アイドルブームからか更なるスリムが夫にとって痩せている基準になっているのか。少し肉がついてくると太った扱いだ。

そもそも食べることはあまり好きなほうではなかった。甘いものは昔から好きだったが、食べ物にあまり興味がなかった。幼少期は両親が共働きで母が掛け持ちで働いていたため、冷凍食品やレトルトが多かった。食卓も楽しいと感じたことがあまりなかった。

夫と会うまでは食事に手間がかからない完全食があればいいのにと思うほどだった。休みは食事をせず、ほとんど寝たきりになってしまったこともある。あばらも見えているくらいの肉付きだった。

夫はほとんど逆のタイプで、三食しっかりタイプ。食べてもあまり肉がつかないせいか太ってみえない(羨ましい)。消化も早い。手料理も好きだし外食も好きらしい。仕事柄か外食が多く、お店にも詳しい。

そんな夫と出会ってからは食事は離れられないものになってしまった。

カフェで軽食だけではなく定食などがっつりしたものを食べる機会も多くなっていった。

食事=楽しくない

その気持ちが勝っていたため今まで億劫だったが夫との食事は何故だか楽しく感じた。特に饒舌な彼ではないが。

そうして結婚して今では白米大好き、お肉お魚お野菜大好きな女へと変わってしまった。もちろんお菓子も好きだ。前まで吸っていたたばこもすっぱりやめた。(たばこやめて食欲増)

太るのも仕方がない!!!

あなたのおかげ?あなたのせいですよ?

美味しいもの食べさせすぎだから!

カップ麺横で食べてたら食べたくなるから!!ポテチ、ストックさせないで!

そんなこんなで気づいたらウェストが苦しい事態に。

Sサイズのズボン履いていたのにキツイし、足回りなんか太い!

悲しい。美人ではないから細いことくらいしか自慢ないのに…

太ってきたのも気になってきたが年を重ねてきて肌艶も気になる。さらに年を重ねることを考えると恐ろしくなってきた。

若さは日々マイナスしていかれるのだ。

そんなことはわかってはいたが今まで目を背けていた。

食べ続ければ脂肪は蓄積され、年を取るごとに痩せにくくなるし、肌を野ざらしにし、日に焼け続ければシミにもなる。今現在の夜更かしも続ければ肌のダメージだ。

美人ではないがせめて若々しくありたい…

腹肉をつままれ綺麗になりたいと思った。結婚して安心しきった夫がほっとけない女になりたい。

やきっぺはそっとしまっておくことにする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?