見出し画像

着圧・補正グッズ個人的感想(グラマラスパッツ、プリンセスアーチなど)

最近は座りっぱなしなことが多くて下半身が急激に太くなってる気がする。体のバランスも悪い。

運動も毎日はめんどくさい。

そんなわけで着圧グッズ・補正グッズを楽天で購入してみた。

ー-----------

今持ってるものはコレ↓

メディキュット(骨盤サポートEX 高圧力タイプ、フワッとキュッとパジャマレギンス)

BELLE SERIES(着圧レギンススキニー、ベルシアーリブステッチ)

グラマラスパッツ

以下は上半身用補正グッズ

プリンセスアーチ

プリンセススリム

ー------------

まだ市場の全商品を試したことがないのでとりあえずは持っているものの個人的な感想をしようと思います。メディキュット以外買い始めて間もないので使用感、サイズ感などを書いていきます。

ちなみに私は身長152㎝、体重47㎏、骨格はストレート。普段の服のサイズはSサイズを選ぶことが多いです。

メディキュットはドラッグストアなどで買える比較的手に取りやすい商品だと思います。私は圧をかけたかったので高圧タイプ。骨盤のことも支えてくれる機能があるので嬉しい。使い始めはきつめなので履くのが大変です。脱ぐのも大変でひーひー言いましたが、使用し続けていくと洗濯したりなどで布地も柔らかくなるので持ってる中で一番履きやすい着圧グッズ。おなかからかかとまで暖かくて冬に重宝してます。生地はざらっとしたスパッツなので少しかゆくなるときもある。膝、かかとの部分が薄めの生地になっているので履くときに合わせやすいし曲げ伸ばしがしやすい。何回か洗濯すると圧が少し弱くなるので寝るときとかちょうどいい感じ。ガザガザしてるのがちょっとやだ。

以下商品は通販サイトなどで購入。複数枚買った方が安かったです。(全部楽天のお買い物マラソンのとき買いました)

BELLE SERIES リブステッチは凸凹としたラインが縦に入っていてスパッツ生地よりもさらっとした生地です。長さはおなかから足首くらいまで。個人的に持ってる中で圧が一番強めです。Sサイズでぴったりでした。さらっとしているので夏場活躍しそう。膝の部分の加工がないので長時間履いていると膝がすれて少し赤くなる。寝る時よりもお出かけや日中にいいなと思いました。カラーも6色あって購入でチップロックみたいなジッパー付きの可愛い袋に入ってきます。旅行のときとかに使えそうなので袋すてられない(笑)

BELLE SERIES 着圧レギンススキニーは黒で縞模様のようにリブステッチ生地とつるりとしたスパッツ生地が交互にはいっているものです。こちらもSサイズ購入。スパッツ生地はちょっとかためな感じがします。先にリブステッチの方を買って使用していたので圧が弱めな気がします。あと膝の部分がスパッツ生地なのでこちらの方が長時間履いても痛くないです。冬履いても温かいのはこちらかな。夏用にクールタイプも気になる。ハイウエストタイプを今回購入したのでおなかを引き締めてもらいつつ温かいです。生地がメディキュットよりも固いので寝るときは使用してません。日中起きている時に使用してます。独特な縞模様(?)なのでズボンの中とか、レギンスがあまり見えないロングスカートの中とかになら履いても変じゃないと思います。

BELLE SERIESはどちらもちゃんと履かないと股の縫い目の部分がすれて座ったり歩いたりした時に痛かったです。慣れてくるとあまり気にしませんが、履くとき結構大変。トイレめんどくさい。口コミでも楽天のサイトさんに書いたらショップさんが履き方の参考を書いてくださって親切だなと感動。大変だけどまた利用したい!ただ着圧は持ってる中で一番あると思います!!サイズ展開がXSからXLまであって豊富です。ラインナップやサイズを見ると盛沢山で個人的にはサイトを含め気に入ってます。ベルミスさんと名前似てますが別物です(笑)

グラマラスパッツがネット上で結構人気だと思います。お値段もなかなかします。購入したのですが、Sサイズがなくてとりあえず一番小さいM-Lサイズ。低身長よりの私には少し生地が余る感じもあってか着圧は弱め。おなか周りは割と圧少しありました。口コミで破けたと言う人もいたのでそんなに薄いのかと思っていたのですがそこまでではなかったです。縞ありタイプなのでタイツが見えるようなファッションには向きません。縞なしもあるそうな。ハイウエストで胸の下、アンダーの部分まで上がります。こちらも暖かくて凄くいいなと思ったのは生地感でした!つるりとしていて固くなく、寝るときに不快感なく履けそう。ちょっと高いだけある。Sサイズ作ってほしい!!股の部分が蒸れないようにか少し薄くなっていてそれもまたいい。膝の加工は特になかったけど生地が柔らかいので痛くない。寝るように使用したいのでメディキュットみたいにかかとまで長さがあればいいなぁ。温かめなので夏場は暑いかも。履いてて気持ちいのでお高いのが悲しい。

以下は上半身の補正です。どちらも同じメーカーさんです。

プリンセスアーチはパッド部分のないブラジャーのような形状ですがアンダー前部分にホックがあって止めて胸が下や横に流れていかないように支えて補正してくれる商品。胸が下に垂れはじめている感じがするので購入。胸を支えるクーパー靭帯、切れると元に戻らないそうなので恐ろしくなり購入。私はC70でサイズ表ではMなのですが、つけてみると脇部分が少し布が余るのでSを追加購入しました。ブラジャーの上からつけるのですが肋骨を閉めたいのできつめにするとアンダー周りの肉がかゆくなるのでキャミソールを着てその上からつけてます。正直最初は意味あるのかくらい思ってたのですが、下と横から胸を上げてくれるのでバストアップしてる感じがします。夜も寝てるとき横に流れることがなくなるので安心。安いナイトブラより流れないしいいかなと思います。してないと不安になり始めてる(笑)

プリンセススリムも購入。反り腰でぽっこりお腹だし、肋骨が広がっていて補正したかったので必要だと思いました。ご飯食べるときもあるのでMサイズと凄い締めたいときようにSサイズを購入。姿勢も整えてくれるので嬉しい。これも素肌よりキャミソールなどを挟んだ方がかゆみとかなく使用できます。ホックが四段階あるので調整しやすいです。丸まって座るとコルセットがお腹に食い込むので必然的に背筋ピーンとしてないといけない。だらけたいときは外してます。長時間のコルセットはあまりよくないのでつけない時間をとってねとサイトにもありました。ただお腹周りをキュッと引き締めてくれるので前より下っ腹が減り、くびれも出ています。個人の感想ですが効果あると思います。

長々と書きましたが、無駄だったなぁと思うものは私の中ではあまりありませんでした。ちょっと履くのめんどいなとかありますが履いてしまえばこっちのもんです。ただここでは書いてないのですが百円ショップのふくらはぎだけのソックスは着圧効果ない気がしました。あまり凄い効果がすぐ出なくっても暖かくて血行をよくしてくれてるので効果は着実に出てると思います。日々の積み重ねが何でも重要だと感じる毎日です。

ベルミスの着圧も有名で気になっているので安くなれば今度購入してみようと思います♪



それでは長々と失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?