見出し画像

こころに素直に生きるということ

今日は頭が整理できてないので徒然なるままに書きなぐる日にする。

そのとき集中してできることがやるべきこと。やらなきゃと思っているうちは思い込みだ。やりたくなったときにやるのが本質だ。

甘いかな?(笑)

わたしは多分、わがままな自由人なんだ。自分では普通と思っているけど…(゚д゚)

ひとりで思い込んで傷付いたりもやもやしたり絶望している時というのはある意味人間らしいし若い。傷付かなくなっていくというのはおばさんになるということでもある。

が、圧倒的にネガティブな乱高下が多いのが現状である。まさに人間らしいが、つらい。普通につらい(笑)

だから安寧の地を求めて、傷付かずにやりすごすようにしたい。

達観したらワクワクがなくなると思っていたけど、そうでもないのでは?と思う。(ディズニーランドとか普通に楽しかったもん(笑))

普通に人と楽しいところに行けなかったからおばさんになった気がしただけでは、と今は思っている。

そう考えるとコロナめ…若き2年間を…。まあ、病気とか天災が来たのだと思うことにしよう(実際に病気だし天災)。

その分、2022年、2023年はめちゃくちゃ楽しんでやるぞ!!!

昇格論文とか関係ない、と思いたいところだったけど、今めちゃくちゃひまなはずなのに毎日頭わけわかんなくなってるの、普通にあまり向いてはいないんだと思う、できなくはないレベルで。

成し遂げたいことがあるなら、人生は待ってはくれない。その通りだ。

やりたいことに向かって走ってるひとには、わたしの生き方は不思議だろう。

人間どんな環境でも不満が出てくるものだ、とはよく言ったもので、まさにうらやましさしかない生活をしている人でもその人なりの悩みがあるみたいだ。

たぶん、どんな環境でも不満が出てくるものだけど、やりたいことはすぐに実行に移したほうがいい、が正解だと思う。Walk around. 

去年と同じ悩みを抱えているのは何もしてない証だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?