見出し画像

第二新卒で入社して、フルリモートワーク3ヶ月経過しました!

 はじめまして!

 2023年12月よりleadpostの一員になりました。ぴのです。

 文章を書くことや自分について書くことはとても苦手ですが、頑張って書いてみようと思います。

 初めてnoteを書くということもあり、読みにくい点があると思いますが少しでも読んでいただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

 入社して3か月目に突入しております。今更ながら入社に至った経緯や、実際に入社して感じたことを書いていきます。


改めて、自己紹介をさせていただきます!

 私のキャリアのスタートはエンジニアで、2年ほど開発のプロジェクトに携わっていました。

 プロジェクトの中でたまたま営業に関わる機会があり、人と関わることで直接誰かのためになる仕事に魅力に感じ、営業という職業に興味を持ちleadpostへ営業職として転職をしました。

 leadpostと出会ったきっかけは、leadpostが主催しているSES業界の交流会でした。初めての参加で、さらに1人で参加している私に代表の明沢がとてもきさくに話しかけてくださったのを覚えています!

 leadpostでは代表の明沢をはじめとして、さまざまなプロフェッショナルが在籍しており、この業界でキャリアが長い方々と一緒に働かせていただくことで、色々なことを学べるのではないかと思い入社させていただきました。

エージェント業をやってみようと思ったきっかけ

 なぜこの仕事に興味を持ったのかを考えたときに、まず最初に思いつくのが人が好きという点でした。

 私は人と接することが好きで、人の成長や幸福に貢献したいという思いから、好きな仕事で成長できる環境(案件)をマッチングすることができるSESのエージェント業を選びました。

 求職者と企業双方のニーズを理解し、最適なマッチングを実現するために人とのコミュニケーションを通じて、求職者と企業双方の目標や希望を把握し、それを実現するための支援を提供することでやりがいを感じています。

入社してよかったこと

 まずは、素敵な方々と共に働かせていただけていることです。入社前にもHPを拝見させていただいたり、お話を聞かせていただき人を大切にしているという印象を持ったのですが、入社してより実感することができました。

 相手と向き合うことはもちろんで、自分とも真剣に向き合うという意味で人を大切にしていると感じました。

 そんな思想の方々と一緒に働かせていただけていることにとてもうれしく思います。

入社して苦労したこと

 率直に働き方の変化です。

 前職では完全出社型で勤務時間がきっちりと決められている環境で働いていましたが、転職後はフルリモートで勤務時間も自分で決められる環境となりました。

 自由度が高く、今の時代にもあった働き方ではあるものの、私自身は、フルリモートがあまり得意ではなく、最初は環境の変化に慣れるところからでしたが、フルリモートだからこそ身に着けられる自己管理能力やルーティーンを確立させる能力などがあると思い、現在もリモートワークに慣れられるよう挑戦中です。

 リモートワークができるようになれば、時間を有効活用できるようになり、いろいろなことができるようになるのはもちろん、今後、この働き方を最大限に活かし、どの国にいてもどんな時間でもお仕事ができるようにプライベートと仕事の両方を充実させていきたいです。

 最後に、この入社エントリーをお読みいただきありがとうございます。 いち早く必要としている方のお力になれるように日々頑張っていきます!

 そして、少しでも弊社に興味を持ってくださった方がいましたら是非連絡お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?