スタッフ主導型医院:従業員満足度が高まったからといって
こんにちは!スタッフ主導型医院サポーターの日野綾樹です。
部署をまたいで、サポートし、情報共有をするスタッフがいれば、心強いですね。院長先生も頼りにしたり、相談することも多いと思います。
しかし、このスタッフがいるからといって、全体の戦力が向上するとは限りません。他のスタッフはこのスタッフがやってくれるからと思い、消極的になり、何かあれば、そのスタッフに頼るようになります。
つまり、院長先生もスタッフもそのスタッフに頼るようになります。
また、そのスタッフも頼られることにやりがいを感じているかもしれません。
では、全体の戦力が高まらないまま、スタッフの満足度が高まっている現状について、今後どのような対応をとればよいでしょうか?