見出し画像

【Work】Vol.2

第2弾は【Work】マガジンのヘッダー画像です。
ヘッダーとは違って、この投稿では文字を追加したコラージュ作品として掲載します。

言葉は 江國香織さん「冷静と情熱のあいだ」から。

ひらがなのやわらかさで私を呼んだ。

「冷静と情熱のあいだ Calmi Cuori Appassionati」 江國香織

内容の良し悪しはここでは省きます(私はもちろんとても好きです)。

ひらがなのやわらかさ

って素晴らしい表現だと思いませんか。
そもそもこの平仮名の羅列が柔らかい。

そもそも「ひらがなが柔らかい」というのは日本語ネイティブだからこそ味わえる感覚のように思います。
Le pasだって、「ルパ」より「るぱ」の方に丸っこい柔らかさがあります。
自分の名前がひらがなで呼ばれた時、慈しみや甘えも同時に感じ取れませんか?

るぱはほんの数日前に開設したアカウント。
やわらかく呼んでくれる方がいらっしゃればいいなと思います。

【色】
pale red #FCE1DF
light grayish turquoise #70A19B
【フォント】
Hoefler Text Italic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?