見出し画像

脱皮

私は額の右側2/3くらいに太田母斑があります。

太田母斑とは、ざっくり言うと青あざのことです。
おでこを出すと、大抵は
「どうしたん?!どっかでぶつけた??」
と心配されるレベルで目立ちます。

今まではこういうものだし、仕方ないと諦めていたのですが、太田母斑は保険適応で治療ができると分かり、去年からレーザー治療に通っています。
先週は定期治療の日。
治療から1週間経って、レーザーを当てたところの皮がめくれて、あざがポロっと取れたように見えます。
これは大進歩👏🏻
一回の治療でレーザーを当てる範囲はかなり小さいのでなかなか進みませんが、こうやって結果が見えると、頑張ろうと思えます。

精神面や水面化で進んでいることは見えなくてやきもきするけれど、ちゃんと現実化に向けて進んでいるはず。
目に見えることだけが全てではないとも思っています。

毎日慌ただしいけど、今ホッとする瞬間を少しでも多く作って過ごすましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?