コントラスト

コインに裏表があるように、物事にも表裏一体あります。
今日もお天気が良いので、日が当たる場所があれば、ビルの影の部分もあります。
人間は本当にないものねだりで、
やっと良い感じに日が当たると思ったら、日焼けがーとか暑いとか文句垂れます。。。

でも雨や曇りが続くと、陽が照ってほしいと思います。

全くどないやねん。

仕事も同様。
無職の時は、何でもいいから仕事したい。
一方で、多忙になると、しんどい。。。
まさに今私はこの状態。

仕事には期限が有るものもあるため、間に合わせないと!という責任感から自分を苦しめてしまうことも。
そんな午前中はキリの良いところで切り上げて、またタリーズへ出没。
ハニーミルクラテを飲みながら駅までの距離を日光浴とフレッシュエアーを味わい、ひと息。

あまり追い詰めず、午後もがんばろうかな。
みなさまもがんばりすぎに注意してくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?