どうする?がんと診断されたときの病院選び②

さて私の場合は、宛先なしで紹介状を書いてもらいました。
普通は病院名が入っていますが、それを入れてしまうと他の病院へはいけません。

病院が決まったら後日取りに来て、という先生と一刻も早く行くようにと宛先なしで書いてくれる先生とがいます。
私の場合は看護師なので周りに聞いてみますということで持ち帰りました。

さて家について、、、呆然としています。
それから様々な医療仲間にメールしました。

結果は、わからない。でした。
脳外科の友人がいなかったのです。
治療成績のよいランキングサイトを教えてくれた知人もいましたが、なんとなく遠いなーとぼんやり。

その中で最終的に医療関係ではない姉に電話したら、姉の知人が脳外科の先生だということで――通いやすさで決めました。

ところが今は、それについては後悔のような気持を抱いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?