見出し画像

言葉は使い方次第で呪いにも魔法にもなる

📖🖊

実はね、
最近少しだけおつき合いをした人がいました。


すごく優しくて
態度が誠実で
愛情深くて

こんなに素敵なひとに出会えて
夢オチとかないよね?

と思ってたんだけど


まさかの2ヶ月経つくらいで
とんでもなく自己中で自分勝手で
モラハラなひとがでてきた🫠


自分の見る目の無さにもびっくりなんだけど。

過去出会った中でも3本指に入るであろうクズに
わたしの価値をめちゃくちゃに否定されて
クソみたいな振られ方をして
(言いたいことだけ言ってブロックして逃げる最悪最低)

数年ぶりに
立ち直れないくらいめっためたに傷ついて

いつもはさ
好きになった人は別れても
わりと恨んだりしない主義で
良い思い出だけを大切にするわたしも

流石の流石に
マジで地獄に堕ちろと呪い
悔しくて泣いても泣いても気持ちが治まらなくて


でも、めそめそしてても毎日は続くし
前に歩き続けるしかないんだよなぁ
と思ってさ



そしたら今日
友人とLINEをしてたら
魔法みたいな言葉をかけてもらったのね。

「最近のちかはオトナの可愛いカッコいい女だよね。尊敬するわ」

って。

「自分をリラックスさせたり、自分で自分のご機嫌取って、バランス取ったりしてる感じが凄い感じて、俺の数倍先を行ってる気がしているよ」

って。

わたしほんとに嬉しすぎて
中島公園公園歩きながらめっちゃ泣いた 笑

せっかくもらった言葉
勝手に載せてごめんね。

でもわたしにとって
何よりのお守りになる言葉だった。

どんな言葉も
使い方次第で相手にとっての呪いにもお守りにもなるんだよね
って改めて思って

それならわたしも
言葉を相手に差し出す時は
しっかりと舌の上で温めて
そっと差し出したいって思った。

どんなに誰かに傷つけられても
わたしは誰かを傷つけるひとにはなりたくない。

目の前の人も大切に出来ないひとに
未来なんかないから。


傷つくほど
強くて
柔らかくて
優しいひとになるんだからー!!!



ほかの友達も
たくさんたくさん話を聞いてくれて
一緒に怒ってくれて
私以上に怒ってくれたりして


まわりの人に恵まれてるなって
あらためて気がついたよ。

本当に、ありがとうございます🐰



𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。


で、なんか変な勢いで

そうだ!安心安全オー○ットに登録しよう!!
と思い立ち
カウンセリング受けに行ってきたんだけど

アドバイザーのひとめっっちゃ良い人で
めそめそ泣きながら話す私にも寄り添ってくれて
3時間くらいいろいろカウンセリングしてくれて
よし!初期費用はかかるけど入会してみよう!!
と思ったのに

最後の最後

なんとタトゥー入ってる人は入会出来ないんだって
(耳の裏に小さいのはいってる)

申し訳なさすぎる気持ちを抱えて帰ってきたのでした…

※賛否両論あれど
タトゥー入れたことは何も後悔してないです
わたしのお守りのようなものだから



ひとりでもいいけど
やっぱり誰かとすごす幸せがほしい
それを望むのって
そんなにむずかしいのかな

ただ
ほんとに普通に平凡な
幸せを望んでるだけなのにね


長文、
最後まで読んでくれた人がいたら
わたしの有り余ってる愛をあげます
ありがとう🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?