見出し画像

充実した3連休!!!

9月19.20.21日の3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?私はインターンシップに参加したり、自己分析を進めたり、社会人の方とランチに行ったり、お仕事に同行させて頂いたりと、とてもとても充実してました!

3連休初日はインターンシップに参加しました。対面で行われたので、職場の雰囲気や社員さんの関係など感じることができたのでとてもよかったです。また、その企業さんは、SDGsに力を入れられている企業さんで基礎知識の講座を受けたり、私たちが身近なことから意識して変えていく必要があることを勉強しました。二日目は、自己分析を進めました。就職支援をされている会社に普段からお世話になっているのですが、その会社が主催している自己分析イベントに参加しました。他大学の23卒との交流もあってめちゃくちゃモチベーションが上がりました。自己分析は何度も何度も繰り返し行うことでより就活軸など固めると思うので続けたいと思います。三日目は、社会人の方とランチに行きました。とても熱量のある方で話すこと一つ一つが自分の心に刺さりました。ご飯だけでなくお仕事の商談にまで同行させていただきこれ以上ない経験をさせていただきました。この日とったメモは何回も見直せるように常に持ち歩きたいと思います。また、学生にしかできないことを全力でやりたいと思いました。

投稿2日目にして深夜の投稿になってしましましたが、アルバイト後に作成しているのでご容赦ください。おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?