見出し画像

テックアカデミー(WEBアプリケーションコース)体験記。 序章〜19歳の高卒が通おうと思った動機。

こんにちはGenです。Twitterのフォローもお願いします。

テックアカデミーについてブログでも書きますが、noteでは自分が感じた事、実際テックアカデミーはどうなのかなどより詳しく事細かに紹介していって体験記にしたいと思います。

1.自己紹介

まずは自分の自己紹介から。

2020年3月に高校を卒業して、特に学びたい事がないのに大学に行く同級生達を見て果たしてそれで自分の役にたつのか、それに興味のない学問を学んで楽しいのだろうか?と疑問に感じました。

それで自分は学びたい事がないのに、大学に行って高い学費を払ってまで行く必要があるのかと疑問に感じました。大学に行く事だけが人生で成功できる方法じゃない。と考え始めます。

他に成功する方法があるのではないかと考えた自分はそれから色々調べまくりました。

そこで見つけた答えは『起業』だったのです。

起業といってもどの分野でどうやってすればいいのかわかりませんでした。
そしてどの分野で起業しようか考えた結果。。。

2.IT起業しよう!

そんな理由でまずはブログから始めました。ブログは今も続けてちょうど半年ぐらい経ちました。

でももっとスケールの大きい事をしたい、Facebookのマーク・ザッカーバーグや前澤社長みたいに誰もが使うWEBサービスを作りたいと!

やりたいと思えばすぐ行動してしまうタイプなので、すぐにmacbookを買って、プログラミングの書籍も買って勉強を始めました。

ところがその時同時にブログもやっていたので今度はブログに力を入れすぎてプログラミングが疎かになって気づけば3ヶ月ほど経って11月になっていました。

そこで今度はしっかり同時進行でやると決めてプログラミングの勉強を独学で始めました。

3.プログラミングスクールに通おうと思った理由。

プログラミングを独学で勉強をしていて、progateやドットインストールをやって一通り終えた頃、「あれ次何勉強したらいいの?」と思いました。そしてネットでいろいろ調べて逆に混乱してしまいました。

調べてる時間がもったいないのでよしもうこうなったらプログラミングスクールに通おうと思いました。

4.テックアカデミーを選んだ理由。

数あるプログラミングスクールの中でなぜテックアカデミーを選んだのか?

その理由は大きく二つあります。

・一つは料金が比較的に安かった事です。

自分はテックアカデミーのWEBアプリケーションコースの期間は8週間(2ヶ月)を受講したんですが、金額が20万円でした。

他の大手プログラミングスクールは大体40〜70万円ぐらいだったので、一番値段が安いテックアカデミーを選びました。

・二つ目は無料カウンセリングや説明会がめんどくさかったから。

ほとんどのプログラミングスクールは無料体験やオンライン説明会などをしないと申し込みすらできません。

説明会や無料体験をいい事だと思うのですが、僕はどうしても早く始めたかったのですぐに申し込めるテックアカデミーを選びました。


・次回、テックアカデミーで習える内容と難易度は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?