見出し画像

珈琲とカフェと時間

近所にコーヒーがとてもおいしいカフェがあります。
ついでにデザートも美味しい、店主さんの笑顔にも癒される最高のカフェです。
駅から少し離れた場所にあるので、静かにコーヒーの味を楽しめます。
晴れた日には綺麗な青空を眺めながら大切な時間を過ごしています。

ゲームやお酒、その他の嗜好品はやめられても、「コーヒー」だけはやめることができません。

そのカフェではスペシャルティーという特別なコーヒーを飲むことができ、通っていろんなコーヒーを飲みましたが「パプアニューギニア」のコーヒーが1番好きだなということが分かりました。味と香りが忘れられなくて豆を購入して家でも大事に飲んでいます。

でも、やっぱりカフェで飲むコーヒーが1番なのですが、、、

画像2

カフェでは「コーヒーだけの時間にする」ことを自分でなんとなく決めていたのですが、興味深い本がたくさん並んでいてコーヒーを待つ間に思い出の画家の本を見つけてしまった。
サヴィニャックという主にポスターの絵を描いていた画家。一度友達に美術館に連れて行ってもらってから好きになりました。
美術館で見ると周りに気を使ってみていたりするので、カフェでじっくり見れるのは本当に嬉しかったです。

みなさん、いろんなカフェの時間の使い方があると思いますが、私は心をリセットする時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?