見出し画像

ワタクシ的 余ったミートソースで作るピザパンの記録

前々回、残念な大量のトマトを使って
いまいちぱっとしないトマトソースを作りました。

ちょっと薄いお味のトマトソースが出来ました

この時に作ったトマトソースを使って
前回の記事でミートソースを作りました。

美味しいミートソースが出来ました

スパゲッティミートソースで美味しく
いただきましたが
ミートソースがちょっと余りました。

私はミートソースが余ると
それを利用してピザパンを作ります。

ひき肉がたくさん入っているので
とてもボリューミーで美味しいし
時間のない朝などに便利です。

余ったミートソースのピザパン

とっても美味しい

【用意したもの】
・余ったミートソース   好みの量
・8枚切りの食パン    1枚
・溶けるスライスチーズ  1枚

①食パンにミートソースを好きなだけ載せる。

私はもりもり載せます✨

②スライスチーズを載せて
トースターで好みの焼き加減まで焼く

今回は8枚切りの食パンを使用して
パンがカリカリになるまで焼きました。

8枚切りの食パンで
カリカリを楽しんでも美味しいですし
6枚切りで食べやすい食感楽しむのも大好きです。

もちろん4枚切りでふわふわカリッも
最高ですね。

お好みな食べ方で
余ったミートソースを楽しみましょう!


以上、
ワタクシ的【余ったミートソースで作るピザパン】
でした。

※8月16日追記

残念なトマト
また来た

おおう…!!!

俺たちの戦いは
まだまだ続く!

〜to be continued〜


お気持ちとても嬉しいです✨ 励みになります✨ ありがとうございます✨