見出し画像

植木鉢コンポストから謎の発芽!

植木鉢コンポストから謎の芽が出てきました。
一昨日抜いたばかりやったのに、また新たなる芽が。
なんやろう?小松菜?かぼちゃ?
実は以前にも3回程芽が出たことあったんやけど、ほそーいひょろっとした子やったから、雑草の種が飛んできたんかと思ってました。でも、今回のはかなりしっかりした芽。

以前のも雑草じゃなく、何かの野菜やったんかも!


ちょっと面白そうなので、植え替えて育ててみることに。
浄水終わった備長炭、トンカチで叩いたらすぐ砕けると思っていたけどかったい硬い!∑( °口° )!?
こんな硬いもんなん?!
煮沸消毒繰り返し中に割れたりしてたから、トンカチで一発やと思ってたのに…

今となっては煮沸消毒中に割れて良かった笑
小さ目のやつをもうそのまま植木鉢に放り込みました笑!

自由研究みたい«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

と言っても特別世話を焼くつもりはないので、枯れたら終わり。
植木鉢も小さいしこれから寒くなっていくしね。

進展があれば、noteに書いていこう!
進展がなければ書かないので…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?