見出し画像

キエーロ始動。植木鉢コンポストと併用していく

この冬、植木鉢コンポストお休みしてる間にキエーロをやってみようと思いつつ…
植木鉢コンポスト掘り返したら分解されてて、又生ゴミ投入していたので、結局キエーロをチャレンジする機会を逃していました笑

って事で、ようやく植木鉢コンポストいっぱいになったので、以前収納として使っていた木箱2つでやってみることにしました!
大きな木箱作って微妙やったら困るから、家にあるもので。
余計なお金使ってゴミにしたくないのでね( ;´꒳`;)

黒土は去年末に買ってきていたので中に入れるだけ!

なんか木の根っこみたいなんもちらほら入ってます笑


なんか、上に透明な板状のものを乗せるってなってるんやけど、そんなものない( ´・ω・`)
どーしよーかなぁと思っていた時、冷蔵庫買い替えで中の引き出しいらんな!と思い閃いた(`✧∀✧´)キラーン!
これを乗っけたら新たに買わんでいーやん!!
やだ、私天才すぎん?!Σ(゚ロ゚;)

ねぇ、凄ない?!キャーo(>∀<*)o
新たにお金をかけずスタートをきれます!

持ち手の穴がついてるので風通しはOK。
さてさて、植木鉢コンポストと比較してどんな感じかなー

生ゴミ貯めていた容器に水を入れて
容器の洗浄とキエーロの水分補給に。

果物食べる量がめっきり減ったので生ゴミもかなり減っています。
分解の早い夏ならキエーロだけでいけちゃうかもなぁ
まぁ春になったら植木鉢コンポストには野菜を育ててもらうので、この夏のコンポストはキエーロと一部植木鉢コンポストって感じかな。
ワクワク楽しみです( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?