見出し画像

ついに雌花?!ヘチマちゃーん

大阪の私が住んでる場所は台風の影響はほぼなしでした。
思っているほど風もなく、雨がずっと降ってるなぁという程度で、なんならゲリラの時の方が雨が凄いくらい、普通の雨って感じでした。
一応避難させていたシソや唐辛子も手折られることなく。
逆に台風で暑さが落ち着いていて葉っぱが生き生きしてました笑
台風が去った今日はよく晴れとてつもなく蒸し暑いので又萎れる葉っぱ達。
シソも、この暑さで量は増えてるけど大きくなるのに時間かかっています。
少ししか太陽が当たられへんベランダやのに、葉やけ起こしてる子もチラホラ。
猛暑で野菜が不作とプロの農家さんも言うほどなので素人の私は大変です(A;´・ω・)アセアセ

そして見つけてしまった?!
これ、ヘチマなるんちゃう?


雄花は1日で落ちるけど、この子一昨日から咲いてるし、花の根元細長く膨らんでるし!!
雌花やったんちゃうん?!
とちょっとワクワクしています。

これ1つだけ。
他のお花は雄花ばかり。
いやでも1個でもいいから、ヘチマたわしを作らせておくれ…
無事に大きくなってくれることを祈ります(。-人-。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?