見出し画像

【ミニマリスト】お財布もつのやめました

そういえば、何年か前にお財布もつのやめました。
私、心配性で。
お出かけした時だけじゃなく、スーパーとかでも財布を出したあと、その場を離れる時に
゛あれ?ちゃんとしまったかな゛ってスマホや財布をバッグの中であるかどうか確認するのがやめられなくて…

地味にずっとストレスでやめたくてもやめられへんかったけど、これを持ってからかなり不安が解消されたんです。

ミニマリストしぶさんのブランドの
お財布ショルダー

リサイクルレザー使用


ファスナーない方にはスマホとエコバッグ

元々バッグは小さくてお財布、スマホ、ハンカチ程度しか持ち歩いていなかったのでバッグと財布が一体型になってしまったこの商品は私にピッタリでした(´。✪ω✪。 ` )

ファスナーの中は充実の仕切り、お財布部分


肩からかけているし、バッグが視界に入っているのでお財布忘れてないかな、の不安が無くなったんです。
スマホだけたまに入ってるかなって確認する程度。
それも上から見たらすぐわかる(^ー^* )フフ♪
他人からしたら小さな事やと思うけど私からしたらもうこれはストレス大軽減の大革命!!!

ファスナーの方にスマホを入れる事も可能

実際スマホはお財布の部分にも入るので、ファスナーしめてここに入れておけば大安心!!です

現在私はバッグはこのお財布ショルダーと、エコバッグ大小1つづつ、旅行用バッグが1つ、

これだけです。
どこに行くにもエコバッグを入れたお財布ショルダーをもつだけでok。手ぶら!

コンパクトになる丈夫なエコバッグは常に潜ませて。

バッグごとに中身を入れ替える手間もなくなりますよd(˙꒳​˙* )

お財布ショルダーは発売と同時にすぐさま購入して2年ちょっと使っていますがヘタることなく使えています\(๑´ω`๑)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?