見出し画像

【目先の事だけに集中する】

結論から先にお伝えします。
『目先の事だけに集中する』
『目の前の事を、目一杯楽しむ』
これです。

殆どの人が、無意識に先の事を考えてしまいます。

意味もなく、先の事。
未来の事を考える。
(※成功をイメージする、夢をもつ
のとはまた違います)

そして、たいがい勝手に不安に駆られてしまうのです。

成功への階段があるのであれば、先を見据えて、一足飛びに何段も駆け上がる事は出来ません。

確実に一歩一歩、目の前の一歩です。

成功への足し算があるのであれば、
1+1=2なわけだから、いきなり3とか4にはなりません。

確実にひとつずつです。

ということは、長期計画とか色々先を見据えて考えるなんかよりも、先ずは『目先の事だけに集中する』なんです。

目の前の事を集中するからこそ、次へと繋がっていきます。

目の前の事が出来てない状況で次へのステップ、2つ目の階段はありません。

実はこの考え方は、たくさんの成功者に
通ずることです。

成功者は、『過去』『未来』のことは振り返らず、考えません。

今、この目の前の状況に集中して楽しみます。

皆さんも先の事、将来の事色々考えると思います。でも、先の事を考えるよりも先の事があるからこそ、今何をするべきか?
なんです。

将来、豊かな人生にする為に今するべき事に集中するなんです。

ちょっと堅苦しいお話になりましたが、少し
でも皆さんの役に立てれば嬉しいです☺️