見出し画像

言い訳

「やりたくない」

「つまらない」

「できない」

「知らない」

「分からない」

「無理」

「怖い」

「難しい」

「上手くいかない」

「失敗する」

人が言い訳をするときに良く使う言葉です。

人は行動を起こさないため に、無意識にこのように言い訳をします。

「上手くいかないからやらない」

「成功しないからやらない」

「できないからやらない」

というふうに。

そうして、どこか自分に甘えを作ってしまうんです。

・・・・、ここで断っておきますが、私は人が嫌いなわけじゃありませんよ!?

むしろ大好きです!

確かに上記したものは行動を起こさないための理由ですが、努力をするための理由にもなるんです。

「上手くいきたいから努力をする」

「成功したいから努力をする」

「できるようになりたいから努力をする」

【努力をする】

こう聞くとあまり気持ちが進まないかもしれません。

私もときどき、

『イヤだな~』

『したくないな~』

というときがあります。

でもそこで逃げてしまうと、後々、自分自身に後悔をしてしまうんです。

私は、何の知識やスキルもない状態でFXを始めました。

株式投資をしていたときもあったので、当時は『なんとかなるだろう』という気持ちがどこかにあったんでしょう。

・・・

・・

でも、なんとかならなかったんです。

大負けしてしまったときは自分を責め、二度とこんな気持ちは味わいたくないという理由から、反省をし努力を しました。

生活のため、将来のため、マイナスから這い上がるため・・・。

多くのことに、
【理由】【努力】【成功】
が繋がっていると思います。

スポーツで例えると、

「速く走りたい」
「そのために練習する」
「速く走れてタイムを縮められる」

FXでは、

『プロトレーダーになりたい』

『そのために勉強をする』

『利益を増やせるようになる』

どんなことにも理由があることを忘れず、

『なぜ自分はこうするんだろう?』

と、ご自身に問いかけてみてください。

その理由を見出して、追究していくこと。

失敗しても、成功しても、どちらからも学べることはあるはずですからね☺️

今回の【なぜ】のお話は、これでおしまいです。

私が【なぜ】こうしてあなたにお話しさせていただいたか?

それはFXを通じて、経済的自由を手にしてほしいから。

誰かの役に立てる。それが私は嬉しいんです。

こうして何かを発信していくことで、あなたに伝わることはきっとあると思っています。

それでは♪