見出し画像

食のアドバイス 【9/24→10/1】


9/24(木)から10/1(木)までの、運気アップに役立つ食事のアドバイスです。


「食のアドバイス」とは
その日の月の位置する星座に基づいて、強運になる基礎体力作りになります。
食べるものから身体が作られるように、食べるものから幸運が作られていきます。
そして、その日に適した食べ物があります。
暮らしの食事作りや、メニュー選びの参考までに。日々の小さな積み重ねで健やかな幸運を得ましょう♪
食べ物で幸運を引き寄せていきましょう♪


*日にちが前後で重複している場合は、前に項目が午前中、後ろの項目が午後からになります。


9/24(木)、9/25(金)、9/26(土)
郷土料理、伝統料理がいいときです。おばあちゃんが作る料理も。根菜類など土で育つ食材を摂りたいときです。カルシウムも意識して食事をしましょう。

《 食材メモ 》
根菜類(ごぼう、大根、人参、里芋など)、小魚、海苔、パスタ、チーズ

《 メニュー 》
*大根おろしとしらす
*けんちん汁
*肉じゃが
*里芋の煮っ転がし
*おにぎり
*しらすの和風パスタ(スパゲティは細いものを茹でておく。オリーブオイルのフライパンに入れてニンニクのみじん切りを香りが出るまで炒め、そこにしらすをたっぷり加える、しらすがカリッとなるまで炒める。そこに茹で上げたスパゲティを加える。様子を見て、スパゲティの茹で汁も加える。全体が混ざったら塩と醤油で味を整える。大葉の千切り、海苔の千切り、パルメザンチーズなど好みのものをかけていただく)


9/26(土)、9/27(日)、9/28(月)
乾物全般をメニューに取り入れるといいですよ。ひじき、わかめ、切り干し大根、高野豆腐、干し椎茸など。
おやつは、ドライフルーツやナッツ、グラノーラなど、食感の軽いものがいいときです。
良いお塩積極的に取るといいです。ヒマラヤのピンクソルトやブラックソルトなど。缶詰や冷凍食品も。
缶詰、乾物などの保存食品、冷凍食品の購入。買ったまま忘れているものがあれば、この機会に食べる。または賞味期限を確認してから破棄。

《 食材メモ 》
わかめなど乾物全般、ナッツ類、キヌア、チアシード、ココナッツ、ドライフルーツ、缶詰、冷凍食品、葉野菜全般

《 メニュー 》
*スムージー
*ココナッツジュース
*インスタントラーメ
*冷凍食品
*ライスサラダ
*ひじきの混ぜごはん
*グラノーラ


9/29(火)、9/30(水)、10/1(木)
出汁をしっかりとったものがいいです。
昆布や鰹節などの出汁で作ったお吸い物スープ系をメニューに加えてみて。海鮮類全般もいいので、海の幸を意識した料理も考えてみてくださいね。
お酒もいいときですが、飲み過ぎには注意です。

《 食材メモ 》
白身魚、貝類、海藻、かぼちゃ、きゅうり、ミルク、鶏のササミ、ハンペン、メロン、お酒

《 メニュー 》
*アサリお味噌汁
*クラムチャウダー
*ミネストローネ
*茶碗蒸し
*おでん
*魚のつみれ
*バンバンジー
*海藻サラダ


良い食事から、幸運を♪
素敵な一週間をお過ごしください♪

読んでいただき、ありがとうございます!


「スキ」もよろしくお願いします!
ハートマークに触れて、ピンク色にしてくださいね♪
自分自身にもエネルギーを与えるような気持ちで、ピンク色に変えてみてください。
私もエネルギーをもらえて嬉しいです♪♪
ハートがピンク色に変わると、「おみくじ」のように、今日必要なメッセージが受け取れますよ!(その日の運気にぴったりなメッセージを、毎日変えています。)


毎日、運気予報も配信しています♪
(600日以上、毎日配信しています!noteは始めたばかりですが。noteでの配信は10時頃になります)


毎日の幸運集めのために、フォローもよろしくお願いします!


画像1

今週は、「お蕎麦」もいいですね♪

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!