見出し画像

日記231211

ちょこっと体調不良で寝込んでいた。やっと9割回復。うなされて深夜に起きたり、体力尽きて真っ昼間に飯をカキコミ、解熱剤を睡眠導入剤替わりに飲んで寝たりしていたら、回復したのに睡眠のリズムが少し狂っている。僕は割りと布団に入るまでがダラダラしてしまうところあるのだけど、身体はしっかり6〜8時間は寝たいので、この夜のリズムが安定しないと仕事や生活全体にメンタル的な部分が影響する。基本ネガティブだからだろう。ネガティブ過ぎて前向きにしか物事を進めたくない。そう言えば、息子に悩み事は無いかと聞いたら「全然ない」と言う。6歳というのはそういうものか。それとも、もう大人びて人には言えないのか、親への気遣いか。息子に感染してしまったようで通院しようと話すと「鼻から(検査のキット)入れるのヤダな」と言っている。病院では強引に検査され大泣きしていた。先生に「やるときはやるんだよ」と諭されていた。僕は苦笑いしかできなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?