見出し画像

TEAMKIT改善報告 | 「秘密の掲示板(β)」を追加。HISTORYは100年後まで入力可能に。

こんにちは、TEAMKITの椿原です!

4月から、新プロフィールページTEAMKIT ATTENDなど大きなリリースが続いたのですが、プロダクトチーム(ラカニメタあきらさんクマザキさんNARIさん)による日々の改善も進行中。今回はその中で、3つの改善を紹介します〜。


Tentに「秘密の掲示板(β)」機能を追加。

これまでTentのオーナーは参加者へ対して1人ずつメッセージを送るしかなかったのですが、まとめて連絡ができるよう、オーナーとTentに参加者だけが閲覧できる「秘密の掲示板(β)」を作りました。

投稿できるのはオーナーだけで、Twitterのタイムラインのように投稿が並んでいきます。改行やURLも有効です。

メッセージ機能のアップデートも近いうちの予定しているのですが、それまではこちらを、Tent参加者への連絡や、プロジェクトの進捗状況の共有、SNSグループへの誘導など、自由にお使いください。


HISTORYを100年後まで入力可能に。

弊社のフロントエンジニア/ディレクターのクマザキさんのプロフィールを見てたら、HISTORYに「受託の開発案件をやめる(予定)」と未来の話まで入力されていることを発見。

意図してなかったのですが、「これ、すごくいいね!」という話になり…、

↑の画像が「2019年5月」になってるよう、100年後まで入力可能にしました。

そんな先まで生きてるのか?問題はありますが、遠い未来はどうなってるかわかりませんし、決まっている予定でも、目標でも夢でも、自由に書いてご利用ください!!


Tentの参加フローを簡略化。

これまで、Tentに参加したい場合のフローは、
①参加したいTentの「気になる!」を押す。
②メッセージを添えて、気になるレベル「参加したい」を送る。③Tentのオーナーへ通知がいき、気になるレベルを確認してTent参加の招待を送る。
④参加したい側が招待を承認して、Tent参加完了。
…という流れでした。

でも、最初の段階で「参加したい」と意思表明をしてるのに、④で改めて受けた招待を承認しないといけないのは手間だな…と気づき、Tentに参加したい側の最後の承認を無くしました。

気になるレベルで「参加したい」を押した方は、オーナーが承認した時点でTentへの参加完了となります!!

(この説明も伝わりづらい気もしてますが…、「とりあえず、参加の手間が減ったんだな!」と思っていただけたら幸いです。笑)


以上が、今回のTEAMKITの改善報告です。

また、修正や改善の要望がある場合は、こちらのフォームから連絡をいただくか、「 #TEAMKIT要望 」のハッシュタグをつけてTweetしていただけると嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?