見出し画像

【🇮🇳ケララ旅 #10】タイガートレイルキャンプ2日目〜3日目

おはよう、ジャングル

太陽が昇ることがこんなに幸せだと感じたことはない(笑) 深夜、動物の鳴き声やガサガサっと木が揺れる音にびびってなかなか寝れなかった。だけどカップルは私以上に寝れなかったらしい。普段ベットで寝てるから、背中が痛そうだったよ。

釜戸で炊くご飯✨朝食準備中


朝食前のトレッキング

夜明け直後のタイミングを狙って動物を探しに!動物たちに気づかれないように静かに静かに前へ進む

今朝ついたばかりのトラの足跡

トラは確かに私たちの近くにいる!

くっきり
ラブラブカップル💓
野性のグアバ。甘酸っぱくて美味しい。


ペリヤー国立公園にはトラが50頭生息

国立公園を守る

1982年ペリヤー国立公園に指定されてから、密猟はなくなりトラやゾウの数は年々増えていったとか。この公園に生息するトラの数は約50頭。そこまで多くないなと思い理由を聞いてみると驚きの回答が!

母トラは自ら産んだ子供を食べる!?
母トラが育てられる子供は2匹ぐらいで、それより多く生まれると育てきれないから食べてしまうらしい。自然界で子孫を残すためには犠牲が伴うということなのね・・・

写真では撮れていないのだが野性のゾウに遭遇した!パオーンっていう可愛い鳴き声じゃなくて、威嚇されているような「ギャオオオオ!!」っていう声。ガイドの顔つきからも本当にゾウは怒らせると怖い動物なんだということがわかった。。

NO Wi-Fi! Just WORK OUT!

ネット環境がないと人は運動をする(笑)
リアリティ番組で離島生活していると、やることないからみんな運動するけど本当にしたくなるものだな〜!

キャンプフードコレクション

2日目のランチ

2日目夕食

いいメンバーに恵まれたな〜
毎日の楽しみは食事です笑

日没前に最後のトレッキング

自然が相手だからね。やっぱりトラには会えませんでした!トラを見ることが目的ではあるけれども、ここまでの道のりが簡単には見たり・体験できるものではないので、このツアーに参加できただけでも嬉しく思う〜!

やばそうなきのこ
ヒルがついてた・・・

最後の夜はみんなでキャンプファイヤー

時間の長さではなく密度が濃い時を過ごしたからか、みんなと仲良くなれた気がする〜♪ ホタルが飛んでいて幻想的な夜。

夜ご飯、ナンを作ってくれた


ジャングルトレッキング最終日

この日は朝食を食べたら、もと来た道をたどって戻ります。キャンプで毎日こんなに美味しい食事がいろんなバリエーションで出ると思わなくて、トラと会えなくてもそれはそれで楽しいツアーでした!

パイナップル甘くてジューシー!


解放された気分で笑顔が溢れる

やっとシャワー浴びれるぞ〜!

みんなで集合写真✨

観光客3人に対して4人のガイドとコックと警察。強すぎるメンバー。やり切った達成感が溢れてきて、お金以上の価値が体験できたツアーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?