わたしの人生観、価値観

他人を幸せにしたかったらまずはあなたが幸せになりなさい。

なんじの敵を愛せ。この場合の敵は苦手な人でなく。自分をためしてくる人(職場の上司だったり。自分よりポジションの高い人)

病める時も健やかなる時も
人生、元気でいられる時ばかりでないから
一緒になった人とはどんな時でも助け合う

今、別れればいつか分かりあえる
辛い気持ち、最悪な思いをしているなら
一度離れて、時間が過ぎるのを待つ

本命より二番目の人と結ばれる
大恋愛より、何気なくそばにいた人はホントのあなたを知っているはず。

価値観が合わない夫婦は離婚する
例えば母親は私学に子供を進学させたくて
父親は教育に無関心だったりする
結果、子供が犠牲になる

ホントの幸せはお金では買えない
お金で買えるのは商品とサービス

もし、あなたに一億円の資産があったらどうしますか?塩漬けにしとくより。小さな会社を起業したり。投資して、もっと増やす。あるいは、寄付して。ホントに必要としている人のために使う?

お金持ちと結婚するより
あなたが社長や経営者などポジションのある人になって。仕事に必要なものは経費を使えばいい。

一人暮らし
女性の一人暮らしは男性とイチャイチャするためでなく。ホントに経済的に独立したという証

整形は自己投資でなく自己改革
容姿から中身に向けてのアプローチ
欲張らず、自信が持てたらやめること
男性に好かれるためとか、美人になるとか
そんな次元じゃなくて、あなたの改革なのよね。

わたしは焼肉デートしたことありません。
なぜか?読書やモノに囲まれて充実しているから
でも、一番の趣味はアクセサリーを買うことです。もちろん、一つ10000円以上

資格と学歴は教養
高卒のわたしは、独学で色彩検定と宅建士に挑戦しています。将来は不動産の仕事をしてアパートを建てたいです。ペントハウスのあるマンションのデザインも手がけたいです。

投資や経営
母から学んだ資産を賢く増やす方法と
叔父のもとで営業と会計をこなしながら個人事業での経営の下積みしてます。給料80,000円+経費20,000円 は書籍を買ったりガジェット代になっています。

タヌキ
絶えず、抜け目なく、嫌われない  

仕事をしない人 (和式)
わかりません
知りませんでした
聞いていないです   これ言ったらお払い箱

仕事を楽しんでいる人 (洋式)
喜んでやります
嬉しいです
しっかりやります
気持ちいいです    この気持ちなら評価される

これがわたしの今の価値観、共感❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?