見出し画像

ちょっとお出かけが多かったかも

1ヶ月半、そろそろ外出もしてもいいかな、と車でお出かけしてみた。

産前の休みのときから妻がちょくちょく行っていたカフェへ。

おもちゃや絵本もあって子連れOKな半個室もあるし、半個室じゃなくてもベビーカーもOKで、授乳室もある。子連れフレンドリーなカフェだった。

カフェでごはんを食べるとか、いつぶりだろう、ってくらい久しぶりだ。子どもは起きたり眠ったりだったので、交代でごはんを食べて。カフェらしいごはんが食べたかったので、BLTサンドを注文する。

産前から通っていたからか、店員さんも「生まれたんですね」と喜んでくれた。また、子どもを連れていきたいなと思うカフェだった。

カフェのあとに、子どもの服を買い足しに。しまむら系列のバースデイというお店の「futafuta」というブランドがかわいくて。

もともと新生児~小さいサイズしかなくて、娘のときは、もうわりと大きくなってて着れないことも多かったのだけど、なんかサイズ展開も増えているし、男の子向けな服も多くなってる(気がする)。気づけば、たくさん買い込んでしまった。夏までしっかり持ちそう。

と、たくさんお出かけをした日、ちょっと子どもも興奮しすぎたのかもしれない。昼間もまあわりと寝てくれたのだけど、夜全然寝てくれない。細切れに寝るし、何度も腕の中で寝たかなと思って、ベッドに着地させてもまたすぐに泣いてしまう。困った。

ちょっとたくさんお出かけしすぎたかな、と思う。外の世界はたくさんのものがあって、そんなにたくさんのものはまだいらないのかもしれないね。でも、これからもいろんな場所に連れていきたい。なかなか外に出にくいご時世だけど、ちょっとずつ。

読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。