見出し画像

塩大福と【お抹茶】】

こども達は春休み。

私は変わらずお仕事な日々。

お仕事、と言っても午前中だけのパートですが🤭

私の子育ての最終目標は「自立」。
生活面でも経済面でもちゃんと自立できるように育ってもらいたい、と願っています。

もちろん、性差の別は無し。

末っ子だけはまだ私がいない時に火を使うことはしないけれど、お湯が必要な時にはレンジを活用して作ることができるし冷凍食品などもストックしているので、私がいなくてもこども達はお腹を満たすことは可能。

だけど、たまにおやつを買って帰るととても喜びます。

帰り道にお店があるので、私もついつい寄ってしまうし😅

そんなこんなで今日は「塩大福」。

塩大福とお抹茶

【お抹茶】。しかもちょっと濃いめにして合わせたかったので、お抹茶を多めにして点てました。

こども達は私が朝淹れた【烏龍茶】の残りや、自分たちでパックを入れて作る【麦茶】を冷蔵庫から出して飲んでいました😆
※こども達にはこの【お抹茶】、濃すぎたみたいです。

そうそう。

私がこうしてお茶の準備をして写真を撮ることを、こどもの1人は『ぼっちお茶会』と呼んでいます。

こどもよ。
写真フォルダーにお茶が溜まっていくのを眺めるの、母はたしかに好きだけど、まさか note に投稿しているとは知らないでしょう。


テーブルの上がぐしゃぐしゃだとしても写真に写り込まないように端っこによければ、フォルダー内には「すてきなお茶会✨」の写真だけが残って、現実逃避ができるんだよー😍😍😍


「塩大福」おいしかったね💕

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆