見出し画像

フォーミングミルクを作るのに適した器を探そう


先日温めた牛乳を「茶筅」で泡立てる、という暴挙に出ましたが「抹茶碗」で牛乳を泡立てることにはどうしても罪悪感が拭えず。。。

だけど牛乳を泡立てる楽しさも知ってしまったため、やめられない。

ということで、手持ちの食器で泡立てやすいのを探していきます。

まずは小さめのカフェオレボウルさん。

小さめのカフェオレボウル使用

泡立ち具合は十分満足。
だけど「茶筅」を振るのがちょっときゅうくつだなあー。。。

使用用途は自由なお茶碗

次に使用用途を特に決めていないお茶碗。
広口なので「茶筅」を動かしやすい!

並べて泡を比較

こうやって比べてみたら、大きな違いは見られず。
だったら「茶筅」を動かしやすい方一択でしょ!

これから牛乳を泡立てる時はお茶碗さん、あなたにお願いします。よろしくね!

ちなみに先日使った「百本立ての茶筅」さんは供養することにしたので、これからは同じく古くなった「八十本立ての茶筅」さんを使っていきます。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆