見出し画像

こってりした甘さがたまらない【熟プーアール茶】をどうぞ。#妄想お茶会

フォローさせていただいている loveheart さんからお茶要請をいただきました。

諸事情から現在 note を見る時間の制約があるとのこと。

ということで、今回は文字(というか、うんちく)少な目にしました。

みなさんもぜひ一緒に味わってください!

loveheart さんがあげていた写真は【熟プーアール】の「散茶」。
崩す必要がないので、手軽にティーポットに入れて飲めます。
(※茶葉にお湯をさして、そのお湯を捨てる「洗茶」という作業は必須です)

なので、私も【熟プーアール茶】で「散茶」を用意しました。

茶杯は loveheart さんが好きと言っていた、金魚柄の茶器セット。


優しい味にしたかったので、磁器ポットで淹れます。
このポットも金魚柄。

私が【熟プーアール茶】を好きなのは、こってりとした甘さがあるから。
このお茶も最初から甘さしかありません。
色味はこんな感じです。

お茶をつぐのは私にまかせて、ただ甘さの海におぼれてください。

リラックスできますように💕

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆