見出し画像

ChaTraMue の【THAI TEA MIX】ティーバッグタイプ

タイで有名なお茶ブランド ChaTraMue。
私はタイティーしか飲んだことがありませんが、他にもいろいろな種類のお茶があります。

私が持っているのはタイティー。
この【THAI TEA MIX】は MIX という名前の通り、お砂糖などが配合されているので、ストレートで飲んでもほんのり甘みがあります。

↓【THAI TEA MIX】についての記事はコチラ。↓

この【THAI TEA MIX】にはリーフティーとテーバッグタイプがあり、私が今まで飲んでいたのはリーフティーの方。

先日ついにリーフティーを使い切ってしまったため、ティーバッグタイプの缶を開けました。

リーフティーは円筒型の缶だけど、ティーバッグタイプの方は長方形の缶。
缶の蓋を開けると、アルミの袋があらわれます。

はさみで切っていくと甘い香りが立ち上ってきて、「あー、タイティーの香りだー」と幸せな気分。

ティーバッグタイプは四角い缶入り

ティーバッグはこんな感じです。

ティーバッグの【THAI TEA MIX】

このティーバッグをマグカップに直接入れ、お湯を注いで待つと、すぐに抽出されてあっという間にカラメル色になります。

ほどよいところでティーバッグを引き上げて、いただきましょう。

1杯目のタイティーを飲み終えたら、引き上げたティーバッグをマグカップに戻してお湯を注ぎ、2杯目をいただきます。

やっぱりお湯だと出がよくて、2杯目でもまだちゃんと味が出ます。

明日は水出しで作ってみよう!

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆