見出し画像

ごぼうのポタージュ

インスタントですが、野菜のポタージュセットを買いました。

・ほうれん草
・かぼちゃ
・トマト
・ごぼう

上記4種類が入ったセットです。

買ってみようと思ったのは「野菜のポタージュ」という名前にひかれたからですが、特に気になったのが【ごぼうのポタージュ】。

「ほうれん草」も「かぼちゃ」も「トマト」も味の想像がつくけれど、「ごぼう」でポタージュの味は想像がつきませんでした。

私が知っている「ごぼう」の加工方法は、きんぴらごぼうに代表される炒め物、豚汁などの煮物、あとはごぼう茶などの乾物だけでした。

が、冷静になって考えてみたら、乾燥ごぼうはパウダー状にしやすいからインスタント食品には使いやすいのか。。。

ごぼう茶だってパウダー状の商品が出ているのだろうから。

で、今日は肌寒い日なので【ごぼうポタージュ】を飲んでみようと思いました。

画像1

粉末の【ごぼうポタージュ】をお湯を加えて作った後、乾燥パセリを散らしてみました。

一手間加えただけで、なんか丁寧な暮らしをしている感じ( ̄∀ ̄)、!

味は、うん、ごぼうでした。

ごぼうの味は好きだから、おいしかったです。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆