見出し画像

【ローズヒップと玄米黒酢】のソーダ

ジェットコースターのような寒暖差の気温の日々、肌寒かった翌日に気温が急上昇した。

なのに肌寒い日と同じ服装で近所のお店まで行ってきたこども。

帰ってきて一言「暑い」と。

そうでしょうとも。昨日との気温差すごいからね。

なので、【ローズヒップ&玄米黒酢】を炭酸水で割ったドリンクを作りました。

炭酸水で「割った」と書くとお酒っぽいですが、こどもは未成年なので「お酢」です。

こどもお気に入りのビールジョッキに氷を数個入れて、【ローズヒップ&玄米黒酢】を入れ、炭酸水を注いでいくと泡立ちます。

画像1

このビジュアルはまるでお酒。

居酒屋で出てきそう。。。

写真を撮るまで気づかなかったけれど、きれいなグラデーションになっている!

【ローズヒップ&玄米黒酢】の量を適当に入れたので味が気に入るかどうかわからなかったけれど、混ぜて出したら「おいしい」とゴクゴク飲んでいたので大丈夫だったようです。

計ってないから同じ味は二度と作れないけどね。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆