見出し画像

だらけた日々を立て直すお茶

先週はこども共々だらけた日々を過ごしてしまいました。

ゴミの回収がなければ、時間を気にせずお昼くらいまで寝て過ごしてしまうくらいのだらけっぷり。

月・週ともに変わったのを機に生活の立て直しを計ったものの、学校がある日と同じには起きられず。。。

気持ちの切り替えにはお茶を淹れよう!
と思ったものの、茶壷を用意するほどのテンションまで持ち上げられず。

どうせこども達も飲むだろうから、と雑に淹れてしまいました。
だけど、大容量!

選んだお茶は【2008年オリンピック記念茶餅】

こうやって直接グラスに茶こしを置いて入れてしまいます。

細かい茶葉が落ちていくのをぽけーっと見ていたり、他のことをやり始めて濃くなってしまいました。

だけど、いい感じで熟成してきたなぁ。

やっぱりこのお茶のメントール感、好き。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆