全キャラVIPの男が語るおまかせ技ランク。ヨッシー編

明日釣り行くんですけど、生活リズムの調整が怠くて、怠いです。余談はさておき早速行きましょう

弱 A+

発生早くて出し切っても後隙少なくて、ベクトル低い悪魔のような技。密着めんどくせぇ時はとりあえず弱擦っときゃ何とかなるなる。

横強 A

分かりづらいけどシフト出来るぞ!上に浮くのでそのまま上強等が確定します。まあまあ足も早いため、滑り横強もつよひ

上強 A+

使い勝手抜群。とりあえず浮くので、空上確定。雑に振って強い技はおまかせで猛威を奮う

下強 B+

受け身取れません。ベクトルが低いので、ダウン連でぼったくろう!

DA B

強くないけど、弱くもない。The微妙

横スマ A+

姿勢がイカれてます。頭に無敵ついてます。ぶっ飛ばしもまあまあ強くて、発生も遅くない。シンプルis強い

上スマ A

ガーキャン、対空などに…戦場の台上に当たるのもGood。

下スマ B

ベクトル低いので復帰弱者をしばきたいときに

空N S

発生早くてベクトル低いガーキャン対応。やはりちょいだしキックはスマブラにて最強。

空前 A+

一回全体フレームを見直した方がいい。メテオ判定があって範囲も広くメテオ以外の場所に当たってもかなり飛ぶ。そんな技がヨッシーの優秀な技空中横移動から繰り出されるのだから弱いわけが無い。シンプルに地上にいる相手に打っても、姿勢がとんでもないことになっているので、反撃も取りづらい。

空上 S

発生早すぎ。飛びすぎ。火力も稼げるし撃墜も狙える。そんな技が弱いわけがないです。卵との相性もいい

空後 A+

撃墜手段として重宝します。飛ぶので…ガードに対して振っても空中横移動が早いので、しっかり引けば反確取れません。二段当てから横スマとか確定したりします。恐ろしい

空下 A

絶対に当たりたくない技。とにかくダメージが高く、最終段は上に浮くので空上が確定します。ガードに対して振っても空中横移動が早いのが悪さする。

NB A+

空中にいるヨッシーにガード貼るなと言わんばかりの空投げ。シンプルに空中からガード崩す択が弱いわけなく。レバガチャの読み合いが僕は嫌いです。食らったら痛い。空中横移動が早いので空ダとの相性もいい

横B Z

ヨッシー唯一にして最大の弱点と言っていい技。単純に死んでいるだけならまだしも空ダの暴発で出るのが本当にクソ。後隙も大きいのでこの技が出ないように注意しよう。

下B B

着地の裏択として、ガードめっちゃ削ります。使い方があまり思いつかない。使い手では無いので…

下投げ B

投げコンがある!

前投げ C

わざわざヨッシーのクソ遅いつかみを通したリターンとしてはしょっぱいなぁ…って感じ

上投げ D

いらん

後ろ投げ C

前投げと同じく


総括

オンライン最強格の化け物。シンプルに技が強く、空中横移動と復帰に慣れは必要だが、比較的扱いやすい部類だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?