見出し画像

エフェクターボードにワイヤレス

 人生初ワイヤレスを組み込んでみました。右下に見えるのがワイヤレスシステムです。送信側の楽器につける機器がセットになっていて、つないどけば充電されます。BOSSのWL50です。何かあったらシールド挿せばいいと思いつつもトラブルは今のところありません。
 有線のが信頼性高いと思い、ずっと使ってこなかったのですが、なかなか良いです。とりあえず楽です。

 WL50(ワイヤレスシステム)⇒PolyTune2(チューナー)⇒LMB3(リミッター・エンハンサー)⇒MXR80(ダイレクトボックス・プリアンプ・ディストーション)⇒ELF(アンプヘッド)⇒1x10" Cabinet(スピーカー)

 特に不満はないのでしばらくはこのままでいいかなと思ってます。あとはグライコあたりを必要に応じてという感じで。
 アンプはトレースエリオットで、指引きでも硬い音が出せるので手放せません。軽量で10インチ一発なのにかなりパワーがあります。
 抑えた音も結構いるので、コンプレッサーでなくリミッターにしてます。リミッターってあんまり種類ないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?