見出し画像

note 始めます。


初めまして。アメリカのイリノイ州在住の主婦です。
2017年から旦那さんのアメリカ駐在に帯同するため仕事を退職し、そこから専業主婦をさせていただいています。
専業主婦と言っても我が家は子供がおりませんので、特に忙しくもありません。
働きたいなぁ~とぼんやり思いながら、でも許可証とるの面倒だな、仕事探すの面倒だな、と思うこと早4年。
2020年、コロナがあり、最近はいろいろあきらめ始めました。

2021年、今年こそは何か始めてみようと決意し、ずっと興味があってやってみたかった note を始めてみたいと思います。


こんなにズボラな私ですが、アメリカに在住している間のこちらでの生活や、食べ物、アメリカでの節約術、クレカポイント活動、趣味の旅行に関することなど、日々の生活で少しでもお役に立てる情報なんかを発信していけたらいいなと思っています。
ズボラな視点での記事が中心になると思いますが、温かい目で見ていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?