見出し画像

アメリカは銀行口座の開設でお小遣いがゲットできる!(Chase銀行編)

アメリカでは、銀行の口座を開設することで、銀行が口座開設ボーナスをくれる、という事を知っていますか?各銀行によって条件やボーナス金額は異なりますが、今回私がおすすめするのが、アメリカの大手銀行の一つ、Chase 銀行です。正式名は、JPモルガン・チェース銀行。

Chase銀行の普通口座を、こちらのリンクを経由して口座開設し、60日以内にDirect Depositする(ACH振込が口座に対して入金される)と、口座開設ボーナスとして$225をゲットすることが出来ます。

こちらのリンクで、クーポンコードをゲットして銀行の窓口で有人開設もしくは、オンライン申請で開設することが、ボーナスを貰う条件になります。

ACH振込は、会社からの給与振り込み先を開設した口座へ変更するだけでOKですし、それが難しい人は、HRA(Health Reimbursement Arrangement)の返金先に指定したり、特定の銀行(Discoverなど)から、お金を振込するとACH取引として記載されるので、それで$225 が貰えます。

注意点としては、毎日の口座残高が$1500 以上ないと、毎月の口座維持費として$12かかってしまいますので、残高に気を付けて口座を維持するようにしましょう。

銀行口座を開設するうえで、なぜ私がChase銀行おすすめするのかという理由は、

①大手で安心 

②支店が多い(青い州)から、日常使いに便利

③入会ボーナスや利用特典が魅力的なクレジットカードをたくさん発行している銀行であること

です。また、口座を開設し、実際に利用して感じたことは、Chaseのスマホアプリがとても使いやすいです。アプリインストールしておけば、ChaseのATMでキャッシュカード不要で、出入金ができますし、小切手を入金する場合も、スマホで小切手のスクショを取るだけで入金できるので、銀行に行く必要がありません。

画像1

Chase銀行が発行するクレジットカードは非常に魅力的なカードが多い

前回、専業主婦でもクレジットカードが発行できる、という説明をしました。正確に言うとアメリカの場合、税金の支払いのための収入報告を夫婦合算で行える(ジョイントアカウント)ので、主人が稼いだ金額を私が稼いだ金額とも申告できるから、収入がゼロではない、ということです。

数あるクレジットカード中で、Chaseの発行するクレジットカードは、ポイ活陸マイラーに圧倒的人気がありますが発行することが少々難しいです。

ですが、Chaseの口座を開設し、維持するだけでChaseのクレジットカードを発行できる確率が格段に上がります。私は、初めてのクレジットカード(セキュアカード)はDiscoverで発行しましたが、その後すぐChaseの口座を開設し、半年くらい経ってクレジットスコアが構築されたのを確認してから、Chase Sapphire Preferredを申請し、無事承認されました。私のアメリカでのポイ活は、ここから始まりましたので、当時すんなり一発承認されたときはとても嬉しかったです。今でも私にとってChase銀行は特別な銀行です。

在米している期間に、いろいろとお得に稼げる方法を実践して資産形成の一部に貢献していきましょう~( ´∀` )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?