見出し画像

どっちが月で太陽?

昨日は新宿BLAZEワンマン、本当にありがとうございました〜〜!!!🩵🩵🩵

発表してからここまではすごく長かったはずなのに、
終わってみるとあっという間で素敵な夢を見ていたような感覚、

新宿BLAZEという広い会場がLaynのために用意されて、
私達のためのステージ、照明、楽曲、衣装、
そして今回ははじめて、マイクにも自分の名前が貼ってありました!夢だったの〜🎤✌🏻

マイク番号順

そして来てくれる一人一人が全てLaynのために足を運んでくれたと思うと心がぎゅっとなった、


この5人で迎える最後のワンマン、
このステージを迎える時、寂しくなるかなとか、どんな気持ちになるかなってずっと今日まで考えてたんだけど、

終わってほしくない、永遠に続いてほしいって気持ちはもちろんあるけれど、
とにかく楽しくてやりきった感じがしたなあ、
5人で立つステージが、そんな5人が大好きなれいんちゅとの時間が最高に楽しいことを改めて感じた時間でした。

終わることが寂しいと感じられる場所があって、みんながいて、本当に幸せ者です。

ステージの私は、キラキラしていましたか?
君のアイドルになれていましたか?

︎︎◌  ◌  ◌


昨日たくさんの人が、Laynは大きなステージが似合うねと言ってくれてすごくうれしかった。

私も昨日の感情をうまく言語化できないし、みんなも言葉にできないほど感動してくれたのを感じて、

これが『言葉じゃ無理だ』って感情だね……!!

どこを見ても私が大好きなみんながいて、
こんな広い会場に私達を大好きな人達が集まってくれて、

好きな人達がここにぎゅっと集まった空間で、一人一人と目が合って、私と目が合うとうれしそうで、キラキラした目で私を見てくれていて。
私と目が合ってない時も見ててくれてたんだなって思うくらい、私が君を見ると必ず目が合うし。


いつの間にか、たくさんのサイリウムで照らされたい、照らせるアイドルになりたいというあの頃の夢が、もう叶い始めてる私がいた。

アイドルになって良かったなあ、誰かが憧れてくれるような、心を動かせるようなアイドルになれている今がすごく幸せ 夢みたいだ。


これから先どんなに幸せなことがあっても、アイドルである今しかこの気持ちは経験できない。
ディズニーランドに行っても、宝くじが当たっても、
私のことが大好きで、私を希望に生きてくれているみんなと同じ時間を過ごすなんて経験は絶対できないから。

チヤホヤされたいだけじゃきっと巡り会えなかった感情、
君のことを大切に想える私がいてうれしい、
誰かのために尽くせる私がいて、そのために苦しい思いだってできちゃう私が私の中にいたことがうれしい。

楽曲の歌詞の中で『スーパーアイドル!』って言わせてもらってるんだけど、
これはみんながそう思ってくれることにすごく意味があって。

私のためだけのかわいい!だけじゃ生まれない、君に求められてやっと誰かのための私になれる。

自己満じゃない、みんなが私を本物のスーパーアイドルにしてくれてることがすごくうれしいんだ。

昨日の私もスーパーアイドルだった?🫶🏻💚

︎︎◌  ◌  ◌


まりちーのことが大好きって、一生おやす民だよって言葉で伝えてくれたり、グッズを付けてくれたり、キラキラした目で私を追ってくれたり、大きな声援も、全部ぜんぶ宝物です。

本当にこの夢を叶えられているのは私かな、って思うくらい、今の私ってすごく、自分の好きな私になれているの。


私はどうしようもなく弱い、
かわいくして、たくさん練習して自信という魔法をかけてステージに立っても、
手が震える、声が震える、間違えることだってあるし、
どんな魔法をかけても、理想だけの完璧な私になることはできなくて、
弱いところを持った私自身がステージに立ってることを感じる。

だからこそ、弱いところを変わらず持ったままの本当の私が今日ステージに立って輝いて見えたのなら、
本当に嘘じゃない光を放てているのではないかなと、心から自分に自信を持てる気がした。


1人だったら、私を応援してくれる人がいなかったら。
昔の私は人前に立つのがすごく苦手で、見られるのがこわくて、きっと逃げてしまっていた。

そんな自分だってまだ私の心のどこかにいるけれど、
期待してくれるみんながいるから、逃げずに向き合って、ちゃんと今日を素敵な思い出に、永遠にすることができた。

ひとりじゃ諦めてしまう人生を、隣にいてくれるみんなに救われています。

自分のためならすぐ諦めちゃう私でも、私のことが大好きな君のためなら諦めたくない。

私の勇気は君です、私一人じゃこれからもアイドルにはなれない、
だからずっとずっと、私のことを照らしていてください。手を握っていてください。

君が私の太陽だよ!☀️

︎︎◌  ◌  ◌


世界にはいくらでも選択肢があって、いろんな未来があったはず。

だけど私達自身が1歩ずつ積み重ねた先で見れた今日の景色が、世界一の宝物で私の自信になりました。

アイドルである今の私が見てる世界や感情が、私の人生の宝です。

ずっとずっとこの中にいたい、だけど時間が来たらライブは終わっちゃう。

あと何回、こんな気持ちになれるだろうか。

同じ日は二度とないから、幸せな今日をぎゅっと閉じ込めてまた素敵な日々を探そう。

またこれからも、何度だって夢を見よう。

この広い世界で、素敵なアイドルが沢山いる中で君が見つけてくれて、
Laynと一緒に過ごす今日を選んでくれて本当に今の私が世界で一番幸せです!!!

これから先の未来だってきっと幸せなものだから、未来に怯えないで、期待していいんだよ。

君とこんな風にまた気持ちを共有して、言葉にできないくらい幸せで、愛されてるって気持ちになれる日々を願って。

この5人最後のワンマンライブ『月と太陽』
本当にありがとうございました🌙☀️

Laynの二色真鈴は、君にとってどんな存在ですか?

今日という日の私が、一生君のアイドルでいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?