見出し画像

殺戮の悪魔 in NoteCup

11月29日に行われたNoteCupに出場しました!!

大学の講義2コマ分を使って書いたので、めっっっっちゃ長いけど最後まで読んでもらえたら嬉しいです!!

今回のチームメンバーでの大会出場経験はなく、初の試みだった。
事前カスタムには一度だけ参加したが、作戦は「目の前の敵をしばく」だった。
私たちのチームはフィジカルだけには自信があったのでキルポイントを獲得するムーブを選択した(アホ)
    (もちろんちゃんとしたムーブもします)
構成はジブ、ブラハ、レイス。
私は普段オクタンで薬中になりながら走り回るのが大好きだが、今回はスキャン奴隷となった(アットホームな職場とは)

詰めるときは前ドーム!!がごく普通のジブを積んだパーティーの作戦だが私たちは違った。
ファイトを起こす→漁夫が来る→ドームで漁る→漁夫をしばく 
ジブがいるのにドームファイトをしない(アホ)
ドームを使う前に全員しばく(アホ)
漁夫をしばいてキルポ6ゲット(アホ)
という作戦だった。

実際フィジカル勝負は負ける気がしなかった(アホ)

事前カスタムでは1v3をそれぞれ違う場所で仕掛けるという理解不能脳筋ムーブをした場面もあった。
レブウルトを使っていたパーティーは見つけ次第即破壊しに行った(ごめん)
チャーライももちろん撃たれ次第そく破壊しに行った(ごめん)

とにかく観ていて清々しいムーブだったと思う!!

Traffic Accident -笑止千万の初戦-

ついに始まった本番第1戦目!
実家、火力発電所になぜか他のパーティーが着陸したのが見えた。「実家に侵入した者は許すまじ」の思いで○しに行こうとしたが、さすがの大会、移動が早く○す前に逃げられてしまった。
仕方ないから私たちも移動しようと思ったその時、上空でクリプトドローンが光を放った。全員白アーマーの私たちは一瞬で丸裸にされ箱になった。
まさしくTraffic Accident !!
即死の初戦となってしまった。

※NoteCup本配信参照

0ポイントで草

もちろん順位は最下位(笑)

しかし空気が悪くなるはずもなく、むしろ一生笑っててました(アホ)
「あと2試合で30キルくらいすればいけるだろ!!」
って本気で言ってました(アホ)
実際ここから殺戮が始まります。

Trigger Of War -殺戮開始-

インターバルを経て始まった2戦目。
もちろん実家には侵入者の影が...
脳内には破壊しかないアホ3人は目の前に降りた戦友に
Target Lock On
白白青アーマーで勝負を仕掛けた私たちは鍛え上げられたフィジカルで紫紫青の敵パーティーを破壊。
アーマー不利なんて関係ねえ!火力はオレらの実家だ!!

その後も移動→破壊を繰り返して残り10部隊で脳筋二人のダメージは2000近くまでカウントされていた。
神エイムと神カバー、そして神コールがあってひたすたに殺戮を続けた(轢いてしまったパーティーごめん)
私たちのスコープは常に紅く染まっていた...
「これ二人でダブハン取れるぞ」なんて言いながらファイトを続けていたが、世界はそんなに甘くなかった。

各地で戦いの火蓋を切り続けた、そんな試合になった。

10位ながらもMost Kill 、Most Damage を獲得!!
意味のわからないリザルトになってしまった。

順位ポイントが2しか入らなかったがチーム合計10キルでキルポイントを10獲得。最下位から1試合分のポイントだけで8位まで上り詰めた(アホ)

まだまだキルできたし、もっと順位を伸ばせた試合だったから余計に悔しさが残った試合となった。

Ragnarok -破壊の果てに-

ついに迎えた最終戦。
「15キルチャンピオンくらいで1位いけるやん!」
と言いながら笑っていたら、ジブを使っていたメンバーがまさかのローバをMiss Pick !!
もちろんVCでは大爆笑。
「これで弾無限じゃん!!一生ファイトできる!!」
これを素で言ってる私たちは本当にアホ

爆笑しながら実家、火力発電所に直行。
2戦目で恐怖を感じたのか、侵入者の影はなかった。
火力を爆速で漁ったところでリング円がマップに表示された。
最終戦は親の顔ほどみた火力安置。
火力でのファイトがめちゃくちゃ得意な私だからランドマークは火力に決めた。
しかし、火力に居座っていてはキルポは取れん!!(大アホ)
火力を捨て、ツリー側のパーティーをしばきに行くことに。
フラライを片手にダメージを出し続けるレイス、
リングなんて必要ないローバ、
ウィングマンを振り回す薬中オクタン、
3人は次々と目の前に現れる敵を圧倒的キルスピードで破壊し続けた。
家中のガス?別パーティーのチャーライ?返しの防衛爆撃?
そんなものは知りません(アホ)
気づいたら2000ダメージ超えてました。

予想通りの火力最終安置。溢れるほどのキルポイントを抱えて実家に舞い戻った私たちは戦争の最終盤へと向かっていった。

「これ残りの2パ潰してチャンピオン取ったら1位ある」
なんて言ってたら目の前にレイスポータルが来た。

\\なんかわからんけどレイスポータルに吸い込まれた//

最後の最後に私が大戦犯をかまして結果は3位。。。
今後2年は夢に出てくると思います。
本当にチームメンバーに申し訳ない笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

それでも3位14キル!!
これは本当にカスタムなのか?と思うほどのキルポを獲得。
文句なしの殺戮マシーンだった。
 
最終リザルトは、、、

なんやかんやで4位!!
2試合しかまともにやってないけどキルポイントは全チーム中1位!笑笑笑笑笑笑
もう意味わかんないです。

(最後の戦犯がなければ本当に逆転優勝あった...
 というか1試合目事故らなかったら...)

でもここは勝負の世界。
練習カスタムから共に戦った参加者たちに拍手を贈ります👏
グッドゲームでした!!

最後に

長々と書いてしまいましたが、最後に今回の大会の感想を書こうと思います!
私はこれまでいくつかのapexの大会に参加してきました。
他の大会と比べるのはあまりよくないかもしれませんが、次回の開催がより良いものになるように正直に書きます!!
苦手な方は飛ばしちゃってください!!
--------------------------------------------------------------------------

•練習カスタムがもう少しあるといいかも

 運営さんの都合上これは仕方のないことかもしれませんが、練習の場がもう少しあるともっと競技性の高い大会になると思います。
 ランドマーク争いや大会独特の雰囲気を参加者の皆さんが経験するのが練習カスタムの意義だと思っています。

•リザルト集計が速い!!速すぎる!!

 今まで参加したどの大会よりも集計が早かったです!!
どうやって集計してるんだ!?ってぐらい速くてビックリでした!参加者も視聴者も大満足だと思います!
 運営さん、本当にお疲れ様です🙇‍♂️

・試合間のインターバルが長い

 インターバルが20〜25分は正直に言って長いです。仮に初動で落ちてしまったチームは約50分次の試合を待つことになってしまいます。
 この時間の繋ぎが正直言って配信者にはちょっと厳しいんです😭(もちろんそれを頑張るのが配信者ですが!!)
 そして何より配信を見てくださっている視聴者が飽きてしまいます😭(個人配信、本配信共に)
 運営や本配信の都合上、長くなるのは十分理解していますが、もう少し短くできたらいいと思いました

•試合数が少なかった
 
 過去の大会出場経験から、最低でも4試合が大会として行った方がいいと思います
 順位ポイントやチームの参加条件が本当に素晴らしいものだったので、その分試合数が少なかったのが残念でした
 忖度なしに競技性が十分にあった大会だったからこそ心を鬼にして書いています
 上記の続きにはなりますが、インターバル時間を短くして試合数をもっと増やすべきだと参加者として感じました

何様だ!!と思われてしまうかもしれませんが、本当に本当に素晴らしい大会だったので次回大会の開催に期待を込めて書くことにしました🙇‍♂️
気を悪くさせてしまったら申し訳ないです🙇‍♂️

--------------------------------------------------------------------------

以上が大会運営への忖度なしの感想でした!!

本当に参加者も運営のみなさんも視聴者もみんなが楽しめる大会でした!!
最後まで一緒に戦ってくれた(パワハラは多かったけどトロールをゆるしてくれた)チームメイト、
ワールズエッジで競い合った参加者のみんな、
最高の大会を企画、運営してくださった運営のみなさん、
大会に関わった全ての人に感謝です🙇‍♂️

今回初めてNoteを書きました!拙い文章で読みにくいところが多々あったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます!
 (題名からちゃんとふざけましたすいませんでした)

気づいたら4000字いきそうで草
大学のレポートやん。

またみんなでAPEXしよう!!
    
 GG!!  NoteCup!!

アットホームな職場 
酒呑れい

Twitter: https://twitter.com/Lay_syuten

apexのお誘い待ってます!
コラボでもプライベートでも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?