見出し画像

Googleアカウントを停止された人が読む記事



はじめに

この記事にたどり着いた方は恐らくGoogleアカウントを停止され、その理由や対処方法に繋がる情報を探している方だと思います。私も2022年3月に突然停止され、その理由や自分の身に何が起こっているのか、今後何が起こるのかという情報を探し、有料無料問わずネットの情報を集めました。
この記事では私が集めた信用性の高い情報、停止から現在までの状況、停止後の対処、アカウントの再構築についての情報を共有出来たらと思います。
あわせて「重大な違反」「違法」というワードに不安を抱いている方にとって判断の足がかりになればと思っています。
なお、この記事はあくまで私の場合であり、法律には触れていますが、それらを元に私の考察でまとめたものである事を最初にお断りしておきます。
この記事を有料にしている理由は、記事をまとめるに当たり有料サイトの利用があった事、時間をかけてまとめた記事である事です。悪しからずご了承願います。

Googleアカウントが停止された日

2022年3月某日の朝、いつも通りPCを起動しchromeブラウザを開くと何故かアカウントがログアウトしていました。最近PCの調子が悪かったので何も疑わずに再ログインを試みました。すると「アカウントが無効になっています」との文字に続き「児童の性的虐待または搾取に関連するコンテンツが含まれているようです」「重大な違反」「違法」と続きます。血の気が引きました。画像からわかる通り停止の理由は「児童の性的虐待または搾取」です。
少し冷静になり考えてみると停止措置に抵触するような、いわゆる思い当たる行動がありました。しかしそれが停止措置までされる様な重大な違反だったとは思えない。確信が持てないものでした。この措置についてGoogleからの回答などはもちろんありませんので100%それが原因とは言い切れませんが、それ以外に思い当たる行動というのがありませんのでそれが原因と思っています。

ここから先は

8,636字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?