見出し画像

Turn the Night

長谷川嘉那さんのバースデーイベントは2週間以上前に行われたばかり。37日間の日本滞在のクライマックスだった。この出来事が、私が日本に長く滞在した主な理由である。大好きなアイドルと、私がアイドルの世界を好きになるきっかけを作ってくれた2人のうちの1人のバースデーイベントに参加したかったのだ。しかし、イベントそのものについて話す前に、まずはオフ会について話そう。

同じ志を持つ嘉那ちゃんファンと一緒にいるのはとても楽しかった。彼らは素敵な人たちで、夕食を共にし、酒を酌み交わすのは楽しいことだった。お互いの嘉那ちゃんへの感謝で絆が深まり、くだらない集合写真から即席のカラオケまで、さまざまな悪ふざけで盛り上がった!また、私が慣れ親しんでいるように自分で日本酒を注ぐのではなく、常に誰かが注いでくれるのも斬新な体験だった。その夜は多くの笑いと歓談があった。この数少ない言葉では、この出来事を正当に評価することはできない。私にとってはとても貴重な思い出だ。

では、主役の嘉那ちゃんについて。嘉那ちゃんはいつもステージで輝いている。しかし、その日は特に彼女に焦点が当てられていた。たくさんの紫色を見ることができて嬉しかった。また、3列目あたりというかなりいい場所を確保できたのも幸運だった。嘉那ちゃんがステージを縦横無尽に飛び回り、観客の愛と注目を一身に浴びながら、心を込めて踊るのを見るのはどうだろう?そのおかげで、このイベントはいつものワンマンとは比べものにならないほど素晴らしいものになった。

JINKSの振り付けは嘉那ちゃんが担当したものが多いので、初めて見たJINKSもかっこよかった。さらに、嘉那ちゃんも数曲参加した!JINKSのセットで嘉那ちゃんがステージにいたとき、私は嘉那ちゃんだけを見ていたw。NightOwlのショーはいつも楽しいが、特にこのショーは全梟会に次いで楽しかった。

チェキタイムも楽しかった。イベント前のセッションで、私は3ヶ国語でハッピーバースデーを歌った: 英語、フランス語、ヘブライ語だ。嘉那ちゃんはそのことをかなり評価していたようで、満面の笑みを浮かべていた!大成功だ!

嘉那ちゃんがJINKSとの素晴らしいコラボ衣装を着たイベント後のセッションも、注目すべき場面がいくつもあった。最初のチェキで、えぬさんは通訳としてかけがえのない働きをした。嘉那ちゃんの衣装使いを褒めることができた、ちょっとした楽しい会話だった。えぬさんには本当に感謝しています。

というのも、私が日本語を十分に習得するまでは、このような時しかアイドルと本当の意味で「会話」することができないからだ。

衣装の活用について述べたことを簡単に説明すると...。嘉那ちゃんを注意深く観察していると、着ている衣装によって動きが微妙に変わっていることに気づく。英語の慣用句を借りれば、嘉那ちゃんは振り付けに関しては台本に忠実ではなく、適切であれば手を加えることができる。この対比の良い例が、3番目の衣装と比較した現在のNightOwlの衣装である。3着目を着るとき、嘉那ちゃんの腕の動きはジャケットをずらすために大げさになることがある。それに比べて、今の服を着ているときは、襟のチェーンが強調されるような縦の動きが何度もある。

2枚目のチェキは、私の故郷の雪に覆われた地域の写真を嘉那ちゃんに見せた。嘉那ちゃんは目を皿のように見開き、"ユキ!"。あの瞬間は非常にキュートでかわいらしかった!録画してほしかったw。嘉那ちゃんもそのシーンはきれいだと思った。あの景色はきれいだよ、住む必要がない限りはね!

これは、今回の旅で私が最も気に入った3つの出来事のうちの1つだった。カナがファンと同じように楽しんでくれたことを願っている。

今後の予定がうまくいけば、4月にまたLIQUIDROOMでみんなに会いたいと思っている!


The original English text can be found here: https://note.com/lavo_2/n/n5a2ce8e71eea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?